店舗・施設のPR
11月23日。和風ダイニングわっ嘉(ワッカ)がオープンします。
場所は東武線江戸川台駅東口から歩いて7分。
高齢者も障がい者も、健常者も大人も子供も。バリアフリーで多機能トイレを設置したお店。
今までどこにも無かった、誰もが気軽に入れるお店です。
3年前に事故で車いす生活になり、職を失った和食調理師の私は気づいたんです。
みんな障がい者に「慣れてない」って事に。
誰もがならないけれど、誰もがなるかもしれない。
それなら誰もが使える店を作ってかき混ぜちゃえって思ったんです。
そうすれば「慣れる」。
この10月に小学校に招かれて話をしました。
子供たちの前で桂むきをしたり笹切りをしたり。立てなくなったけれど技術を失ったわけじゃない。
私が伝えたかったのは「諦めないこと」
今まで誰もやったことがない事をやってるのかもしれない。「車いすの人がカウンターに立って(立たないけど笑)料理をするなんて無理だ」といわれてきたけれど、頑張ればできるんです。
一番の売りは、秘密のタレを染み込ませて発酵させた、強い旨味を持つこの鯖です。
ほかにも熟成刺身や小鉢定食も♪
諦めなければ、なにかが生まれます。
頑張りますのでよろしくお願いします!!!



基本情報
店舗・施設名 | 和風ダイニング わっ嘉 |
---|---|
ジャンル | 和食 |
電話番号 |
04-7193-8188 ※お電話の際には「まちしるべ®を見て」とお伝えください |
営業時間 |
10:00 ~ 21:30 |
定休日 | 不定休 |
平均ご利用金額 | |
駐車場 | あり(敷地内) |
ホームページ | |
Facebookページ | https://www.facebook.com/WakkanoWA/ |
LINE |
アクセス情報
最寄り駅 | 江戸川台駅 |
---|---|
住所 | 柏市西原2-1-3 |
アクセス |
東武線アーバンパークライン 江戸川台駅東口から徒歩7分 |
Submit your review | |
和風ダイニング わっ嘉
Average rating: 0 reviews