手作り科学館 Exedra

店舗・施設のPR

東京大学の大学院生らが空きアパートをDIYで改修して作った

   ★☆★☆★ 手作り科学館 Exedra ★☆★☆★

東大のある街、柏市で、日常的に科学に触れられる場を作りたい。
せっかくなら科学館を作ろう!!

全国の他の街と同様、増えていく空き家問題の解決に、ほんのわずかでも力になりたい。
科学者ってどんな人? という疑問に答えたい。

そんな思いを抱える大学院生らが、クラウドファンディングなどで資金を集め、研究者と交流できる新しいコンセプトの「科学館」を作りました。
見た目はただの空きアパート。でも、中に入ると手作りの温かみのある、落ち着いた空間が広がります。

とっても小さな空間ですが、来館された方は2時間も3時間も、場合によっては毎週訪れては1日中滞在し、思い想いに科学と触れ合い、研究者との交流を楽しまれます。
来館者の年齢層の中心は30~40代の大人の方。小学生以下のお子さんはむしろ少数派です。

展示を見ようと思うと物足りないと思いますが、科学館の新しい楽しみ方を探しに、そして研究者の生態を垣間見に、気軽に遊びにいらしてください。
ご来館、心よりお待ちしております。

基本情報

店舗・施設名 手作り科学館 Exedra
ジャンル
電話番号 080-6520-3302
※お電話の際には「まちしるべ®を見て」とお伝えください
営業時間

10:00 ~ 17:00

定休日 月, 火, 水, 木, 金
平均ご利用金額
駐車場 近隣コインパーキングあり
ホームページ http://selexedra.stars.ne.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/DIYmuseum.Exedra
LINE

アクセス情報

最寄り駅
住所 千葉県柏市末広町9-6 柏嶋屋荘
アクセス
Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

手作り科学館 Exedra
Average rating:  
 0 reviews

こちらの記事もオススメです

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP