まちレポ!

まちレポ!流山【唐揚げのまこと屋】~カラッと!ジュワッと!店内でも食べられます~

ジュワッと美味しい、しかも大きい!今日の夕食は「まこと屋」の唐揚げにしませんか?

唐揚げのまこと屋

流山街道に美味しい唐揚げ専門店があると聞いて行ってみました。松戸から流山方面に進み、流山八丁目交差点を過ぎた辺りにある「唐揚げのまこと屋」。夕食を作るのが億劫な日に有難い小売店。我が家は白飯と唐揚げが数個あれば十分な男子家族ですから。

お店の中に入ると、すぐに注文用のカウンターがありました。大きなメニュー看板を見て注文を決めます。

まず目に入ったのは醤油唐揚げ。キッコーマンと並ぶ老舗醤油醸造会社「キノエネ醤油」を使用しているようです。1個140円で、購入は2個から。注文してから揚げてくれます。

まこと屋秘伝の角煮(380円)も気になりますね、むむむ…どうしよう。

イートインスペース

綺麗なイートインスペースもありました。カウンター席がたくさんあるので、男性が仕事の合間にサクッと食べていくのにも良さそう。奥には4人掛けのテーブルもあるので家族連れでも大丈夫!

たまごスープ(ランチタイムは無料)

嬉しいことにランチタイムはたまごスープが無料!しかもお持ち帰りもできるらしく、それ用の手提げ袋まで置いてあります。これは嬉しいサービスだなぁ。

この日は醤油唐揚げと秘伝の角煮を買って帰ったのですが…。
帰りの車中、まぁ香ばしい匂いが充満してくること…。後ろのシートに置いてなければ夕食前に無くなるところでした(笑)


醤油唐揚げ

比較のために卵を置いてみました。なかなか大きいでしょ?

カリカリ&ジューシーで、ちょっと濃い目の味付け。「肉、食べた~!」と実感できるお味でした。

車で持って帰ったので少し冷めていたのですが、大丈夫!カラッと温め直す方法を書いた紙が入っていました。レンジ&トースターでアツアツ出来立て同然の味を楽しめましたよ♪


まこと屋秘伝の角煮(380円)

秘伝の角煮はトロトロで甘めの味付け。煮卵の争奪戦勃発。

大きくてボリュームたっぷりの唐揚げは、我が家の男性陣に大好評でした。今度は塩味も試してみたいです。そしてイートインでアツアツを食べたいなぁ。

主婦の皆さん、夕食のおかずに迷ったら流山の「唐揚げのまこと屋」をお試しくださいね☆

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

唐揚げのまこと屋
住所 流山市流山8-1025-1(マップ
電話番号 04-7196-7167
営業時間 11:00~21:00
営業日 月~日
駐車場 あり

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP