まちレポ!

まちレポ!流山『momo cafe(モモカフェ)』~歯医者さん運営のヘルシーカフェ~

こんにちは。松戸市在住fu-tanです!

今年は暖冬とのことでしたが…寒いですね。。春が待ち遠しいです。

今回ご紹介するのは流山市、平和台駅近くの

「すももデンタルクリニック」さん。

…が運営する「momo cafe」さんです!

すももデンタルクリニックさんの2階がカフェになっています。歯医者さんが運営するカフェというのも珍しいですよね。

歯医者さんのスタッフの方が、お店までベビーカーを運んでくださるそうです。

ベビーカーでの外出はただでさえ荷物が多くて大変。このように親切にしていただけると、とっても助かりますね!

店内はおしゃれなインテリアに囲まれ、自然光もさして素敵な雰囲気です。

テラス席もあり、ワンちゃんと一緒に食事を楽しめるとのこと!

こちらのカフェのコンセプトは、ヘルシー。栄養士さんや食育アドバイザーの方監修の健康的なお食事をいただけます。

メニューはこちら。

ランチメニューです。それぞれのランチには「疲れや貧血予防に」「風邪予防に」など、効能が書かれています!

キッズメニューもあります。ミニデザートやオモチャが付いてるのが嬉しいです。


セットドリンクもたくさんあります。

各メニューの下にはカロリー、糖質、塩分量まで載っています。ここまで詳しく書かれていることってなかなか無いですよね!

テイクアウトメニューもありました。

時間の無い方はスコーンとコーヒーをテイクアウト、なんていうのも良いですね。

ランチメニューは写真付きでわかりやすく、「効能」が付いているので、どのメニューにも惹かれます。今回は「冷え性予防に」と書いてある、根菜のクリームグラタンをお願いしてみました。

チーズがたっぷり!かぼちゃ、ごぼう、れんこんなど根菜の優しい甘味に、生姜の風味がアクセントになっています。美味しい上に体も暖まってまさに「冷え性予防」。この時期ぴったりのメニューです。

日替わりのポタージュはさっぱりした甘味が美味しい!スタッフさんに内容を確認したところ、蕪のポタージュとのことでした。

3歳の子どもはピラフプレートを頼みました。

いかにも子ども向け!といった感じではなく、こちらもおしゃれなプレートです。細かく刻んだ野菜がたくさん使われていて、野菜の苦手なお子さんも無理なく食べられそうですね。

我が子はスコーンが気に入ったようで、「カリカリしてる~」と喜んで食べていました。

美味しそうなデザートもたくさんありました。ゴルゴンゾーラチーズケーキなんて珍しいですね。

季節限定デザートも心惹かれますが…残念ながら今回は断念!次回のお楽しみです。

お会計はテーブルでしてくださいます。ゆっくり帰り支度をしつつ、お会計を済ませることができます。

キッズメニューのおまけのおもちゃは会計時にいただきました。

店舗前に2台分の駐車場、店舗から歩いて20mほどのところに第2駐車場があり、車でも行きやすいです。

南流山駅からは徒歩12分、もしくは東武バス「東谷自治会神前」のバス停もすぐ近くです。または流鉄流山線平和台駅からも徒歩6分とアクセスも便利です。

カフェの営業時間は11時~15時までと少し短めです。ラストオーダーは14時半とのことなので、時間に気をつけて行ってみてください!

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

momo cafe(モモカフェ)
住所 流山市流山948-2すももデンタルクリニック2F (マップ
電話番号 04-7197-6474
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
定休日 毎週月曜日/火曜日
駐車場 あり
HP momo cafe

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP