まちレポ!

まちレポ!柏『下町ダイニング Tee Shot』~豊富なメニューに迷っちゃう!リーズナブルでボリュームのある満足ランチ~

柏寄りの松戸市に住んでいる私は、たまに自転車で息子と買い物に柏市に入ります。

柏市に入って比較的すぐ、近くにスーパーや100円均一、薬局やホームセンターがひとつになった施設がある通りにみつけた、『下町ダイニング Tee Shot』。

以前から前を通るたびに別荘のような雰囲気のおしゃれなお店だなぁと思っていました。


下町ダイニング Tee Shot

オープンしたのは2017年5月26日とのことで、まだオープン1年たってないお店なんですね。
店名の由来ですが、オーナーさんが浅草橋で修行をしていたことから下町をつけ、ゴルフが好きなことと、ティー(お茶)ショット(お酒)をかけているそうです!

と、話がそれましたが…歩き回りたい息子との買い物は一苦労。
その帰りに通過しようとしたとき、お昼時だったのもあり、このランチメニューの看板が目にはいりました。

疲れきってた私は帰ってからお昼ご飯の準備…と、ちょっと憂鬱だったのもあり、豊富なメニューとリーズナブルな価格に、通りすぎようとしたのにバックしてしまいました(笑)

扉を開けると元気のいい『いらっしゃいませ』の声と、笑顔の素敵なオーナーさん。


木のぬくもりが伝わる店内

木のぬくもりの中に、ソファの色合いが目立って印象的。
ところどころにゴルフを思わせるインテリアで、ゴルフのわからない私でも、とてもゴルフ好きなのが伝わります。

カウンター席、テーブル席、ベンチシート、満席で24名が座れる店内。奥のベンチシートの席に座らせてもらいました。
ご夫婦・奥様方・お一人様・仕事休憩中の男性グループ、様々な客層。
普段は30~50代の女性のお客様が多いそうです。

私は息子を連れていったので、静かな雰囲気にちょっと向いてないかな…と思いましたが、私の帰り際の『騒がしくてすみません』の一言にも笑顔で『普段はお子さま連れの方も多いですし、全然大丈夫です』と言ってもらえたことで、とてもホッとしました。
隣の席の奥様方も息子を気にかけてくださって嬉しかったです。

ランチメニューはこちら。


ランチメニュー


ドリンクメニュー

種類が豊富です!一番人気はハンバーグらしいのですが、ハンバーグだけでも5種類あります!!
ちなみにこちらは夜のメニュー。


夜のメニュー・アラカルトやサラダ


夜のメニュー・フライパン料理やPIZZAなど


夜のメニュー・ご飯やデザート

息子がまだ1歳8ヶ月の為、取分けできそうなメニュー…この日は香味醤油ソースハンバーグのランチセット。
ご飯、お味噌汁、サラダとワンドリンクがついていました。

運ばれてきたとき、もう見るからにふわっと肉厚なハンバーグと匂いに魅了されます。
そして息子は早く早くと急かしてきます。
肝心の写真を撮り忘れてしまいました…(泣)

まだ熱々だったので、息子にはまず、サラダを少し取り分け、もぐもぐしてる間にごはんとハンバーグの付け合わせであるコーンといんげんを盛る。
一口食べて…食い付きがよすぎる(笑)
まだメインのハンバーグをあげてないのに、香味ソースのかかった付け合わせでごはんが進んでます。

食べるスピードが早くて私がゆっくり食べれない…。
合間を見て、ハンバーグをぱくっ…うーん、おいしいっっ!!
あつあつふわっとしたハンバーグは少し酸味?が感じるソースが絡んで、ホントにごはんが進む味。

隣で早くよこせと唸っています。
息子にも食べさせると、これまたパクパク美味しそうに頬張っています。

食べ終わったあと、息子はよっぽど美味しかったのと、取り分けじゃ足りなかったのか、泣きわめいて欲しがる始末。
わーん。普段こんなに外でギャーギャー言わないのに…。

うるさくて迷惑になると思い、早々に退散。
お会計後に外に出たけど、美味しかったし、まちレポで紹介したい!と思い、店内に逆戻り(笑)
オーナーさんに許可を得て、後日ランチタイムの終わり頃の時間に再びお邪魔しました。

後日、お昼を食べて家を出たので移動中に寝てしまった息子。
これはチャンスと抱っこで寝かせたままランチをいただきました(笑)

この日はチキンソテーを注文。
メニューが多くて迷っちゃう!


チキンソテー 750円

運ばれてきたチキンはこれまた肉厚でボリュームたっぷり。
香味ハンバーグと同じベースのソースかな?
ゆっくり噛み締めてお肉を堪能しました。
残りのソースをごはんにかけて食べてしまいたいくらいでした(笑)

ランチ後にお話を伺ったところ、子供用の椅子、お子さまメニューは用意していないようです。
オーナーさん一人で調理しているため、これだけのメニューがあるのだけでもすごいと思います!
なので、取り分けで食べれるお子さまか、一人前食べれちゃうお子さまなら一緒に来店できるのかなーと思います。

それと、特にお子さま連れで行く方に知っておいてほしいのが、全面喫煙OKのお店だということ。
私が来店した日は吸っている方はいなかったし、お店も料理のいい匂いだけで煙草の匂いはしなかったのですが、気になる方もいると思います。

逆に、禁煙の飲食店などで肩身の狭い思いをしてる喫煙家さんには嬉しいお店ですよね!!

お話を伺った最後に、オーナーさんから嬉しいお言葉をいただきました。
オーナーさんは自分がネットとかに疎いから何で知って来てくれたのかわかると嬉しいと言ってくださり、まちしるべ(まちレポ!)を見て来てくださった方にサービスしてくださるとのことです!

まちレポ!特典

この記事の掲載から3ヶ月間、『まちしるべを見た』とお店で伝えていただければ、バニラアイスをサービスしてくれるそうです!

これから暑くなるので、とっても嬉しいサービスですよね♪

ぜひぜひ、美味しいランチを堪能しに行ってみてはどうでしょうか?
その際は『まちしるべを見た』を忘れずに!

まちレポ!ママさんレポーター募集中!
https://machisirube.com/reporter

SHOP INFORMATION

下町ダイニング Tee Shot
住所 柏市中新宿3-1-6(マップ
電話番号 04-7197-2572
営業時間 11:30~14:30・17:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 あり(2台)

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP