まちレポ!

まちレポ!松戸『Flying Pig』~ふわふわ手作りハンバーグで至福の時を~

まちレポ!松戸のしおんです。皆さまお元気ですか☆

今日は久しぶりパパの平日休みです。子ザル達…いえ子ども達は学校&幼稚園に行っているので午後3時まではフリーダム!思う存分松戸の街を楽しみたいと思います!

朝カラ♪レンタルCDショップを物色し、ランチは予約していたお店にレッツゴー!

松戸市役所のすぐそば『Flying Pig』~空×豚のハンバーグ、フライング・ピッグさんです。

dsc_1510

あまりにも松戸市役所に近いので、開店した当初は「市役所の社食!?」疑惑が晴れなかったのですが、こんなお洒落な社食はないでしょう、と、入ってみたのが1年前。以来すっかりファンの私です。

dsc_1526

外見からもわかるのですが、わりと小じんまりしたお店です。テーブル席で12人、カウンター席で8人といったところです。ランチタイムは混んでいることが多く、入れない時もあるので予約した方が確実。

お店に入るとすぐに笑顔の素敵なスタッフさんがお席に案内してくれます。

dsc_1512

あっ!テーブルに小さなカードが置いてあります。素敵な心遣いですね~♪

さっそくメニューを見てみましょう。

dsc_1511

4種類のハンバーグ、4種類のソース、2種類のサラダからそれぞれ1つずつ選びます。

Flying Pigさんのハンバーグは「合鴨と鹿児島県産美湯豚の合い挽きハンバーグ」。

とても柔らかいのはそのためでしょうか。なんともいえない美味しさです。

今回はどれにしようかな~とメニューを凝視しつつもチラチラと壁のボードに視線が…。

『自家製サングリア  580円』

dsc_1516

つい頼んじゃいました(笑)

幼稚園の先生に「今日のお迎えはパパが行きます~」と言っておいて良かった。確信犯?いえいえ…。

このサングリアがとろっとしていて果物の甘みがとっても凝縮されているのです。

グレープフルーツ、リンゴ、マンゴーetc…色んな果物を使っていて、1口飲むとぶわっと甘みが広がります。

この1杯で今日はもう大満足…!ではなくて、お料理の紹介にいきましょう。

まずは季節のスープ。

dsc_1513

今日はコーンポタージュです。とろっとしてほんのり甘い♪

そしてメインのハンバーグ&サラダ。

dsc_1517

私は「プレーンハンバーグ(160g 1000円)」に「香味野菜と完熟トマトソース」。そして「アボカドのサウザンサラダ」。

うまっ!!

このハンバーグのスパイス(辛くないです)とあっさりトマトソースの絶妙なバランス!

サラダの方も、サウザンとアボカドのクリーミーさが上手く混ざり合っています。

とにかくお肉が柔らかい!ぽんぽん!ふっくら!厚みがすごいです。

見ためは小さいのですが、思ったよりボリュームがあるので女性には丁度良いと思います。もっと食べたいわ~という方は100円プラスするとパテを200gに変更できます。

dsc_1518

パパさんは「粗挽きピンク&ブラックペッパーハンバーグ(160g 1100円)」に「特製デミグラスソース」。「人参とくるみのサラダ」。

こちらはピリッとペッパーが効いています。どっしりと大人の味。人参とくるみのサラダもさっぱりとしていて美味しい~。

dsc_1528

もう2時近いのですが、まだまだお客様が来店されます。女性お一人の方も多いですね。先ほど帰られたご夫婦が飲んでいたのはシャンパンかしら。いいなぁ…。予約の電話もたびたび入ってきます。

子供用メニューは無いので小さいお子様は取り分けになりますが、幼稚園くらいのお子様だとハンバーグを全部奪われそうです。赤ちゃんや乳児さんは大丈夫だと思いますが、幼稚園ママさんはお子様がいない隙を狙ってきた方が良いと思われます。

dsc_1523

今日のデザート「シナモンのシフォンケーキ」。カフェ&デザートで+350円です。

シナモンが香ばしいですね。ふっくらシフォン。コーヒーも美味しいです。

あっ…でもパパさん実はシナモン苦手なのです…。どうしましょう。何か他のものはないですか…。

dsc_1524

でました。本日のディナー用デザート「マスカルポーネとラズベリーのセミフレッド」。

ありがとうございます~!優しいスタッフさんに感謝!

dsc_1522

それにしてもスタッフさん随分詳しいな~と思っていたら、やはりご夫婦で経営されているお店でした。

メインはご主人、デザートは奥様も手掛けてらっしゃるような。サングリアも奥様かしら?お二人のご協力のもと美味しいお料理ができていくのですね。

お味はもちろんのこと、奥様のサーブがとても心地よいのです。穏やかな物腰でとても詳しくお料理の説明をしてくださいます。雑談にも花が咲き…。味・雰囲気ともに最高クラスのレストラン。松戸に出店してくれてとても嬉しいのです♪

dsc_1529

お会計の後は2匹のFlying Pigがお見送り。また近いうちに会いに来るね~♪

松戸市役所の前の坂道をほんの数歩下った道沿いにあります。駐車場はありません。坂を下りきった所にコインパーキングが幾つかあります。

Flying Pig

〒271-0073 千葉県松戸市小根本2-9 吉ビル 1F

Tel:047-710-5242

定休日:不定休(2018年現在、月曜日も営業となっています!)

ランチ:11:30~15:00(LO 14:30)/ディナー:17:30~21:00(LO 20:30)

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP