まちレポ!

まちレポ!柏 『芳香整体サロンte-gocoro』〜心と体を整えてポジティブライフを過ごそう〜

こんにちは。松戸特派員☆けぃ☆です。

『芳香整体サロン te-gocoro』のご紹介です。

【芳香整体サロン】とはなんぞや?

ざっくり言うと、「アロマや音楽で心を癒し」「整体で体も癒し」てくれる一挙両得の素敵なサロン♪

 

ご自宅でそのサロンを始められた《整体師・ケアセラピスト  武田知里》さん

img_7466


なぜ『アロマ』と『整体』を融合させようと思ったのか尋ねてみると…

「どちらもいいところを兼ね備えている。どちらか一つじゃもの足りない、お互いがお互いを高めあってさらに治癒力向上させたい」

という想いがあるのだそう。

ちょっと欲張りさん(´∀`)笑

(友人なので辛口許してもらいましょう^_^;)

なにを隠そうわたくし、ぎっくり腰や肩こり、腕痛などなどで、いわゆる「〜接骨院」というところに通っていた時期も何度か。

しっかりほぐしてくれるので気持ちよくなるんですが、またちょっとすると当然痛くなったり…の繰り返し。

知里さんは、その《治療》だけで終わらせたくないとの信念も持っていらっしゃいます。

その一つとして

img_7455

これはヨーヨーキルト。この中から一つ選んで自分の気に入った香りのアロマを数滴垂らして、施術中に枕元に置いてくれるのですが、それを自宅に持ち帰りさせてくれます。しばらくの間、この香りを楽しむことができます。

私が選んだのはこれ(^.^)

 

img_7476

ここに前回気に入ったベルガモットのアロマをお願いしました。気に入った香りは脳を緩めてくれるので、体も自然に緩んでくるのだそう♪確かに!(^-^)

おうちに帰ってからもほんわか癒されています♡

そのほかにも、施術後のメンテナンスなどの相談にも快く応えていただけます。

《治療》だけでは終わらせたくない…疾患者にとって、とてもありがたいことです♪

 

さて、実際の《心と体の治療》はというと…

img_7453

~カウンセリング~

ウェルカムドリンクをいただきながら、普段痛いところや気になっているところ、ざっくばらんに雑談?悩み相談?のように聞いてくれて、それだけでも心と体が軽くなる感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)♪笑

今回は2回目だったのでサクッとでしたが、初回は30分くらいかけてゆっくり話を聞いてくれました。

 

img_7450 img_7452

~足湯~

アロマを数滴垂らした中で、ゆっくりほぐしてくれます。きーもーちーいいー!

てか!この香りを画面ではお届けできないのが悔しすぎるぅ~‼︎‼︎。゚(゚´ω`゚)゚。

 

img_7449

~施術~

カウンセリングをもとにしながら、体全体をゆ〜っくり、時にはグイグイっ‼︎と( ´∀`)

しっかりほぐしてくれます。細い体のどこにそんな力を秘めてるんでしょうか?笑  

 

img_7460 img_7464

いや、力じゃないんですね、いろんなことをしっかり勉強されてきた技術力ってことです!(*’ω’*)v

 

施術後は、体がふゎふゎ~~(*´꒳`*)~~

 

 ————————————————————-

【手技は整体、空間は癒し】

img_7462

お迎えしてくれるトトロが、訪れた最初から癒してくれます。

ご自宅は閑静な住宅地。駅から離れているので、会社帰りに立ち寄る…というより、休みの日の憩いの場、疲れたママさんたちの癒しの場になれれば…と考えていらっしゃるそうです。

そして嬉しいことに!

お子様連れでももちろん大丈夫!リビングを解放して、そこで遊びながら待ってもらったりすることもできます。

お一人でお子様連れて訪れるのももちろんOK!

ママさん同士で、お子様同士で遊んだり!

お母様やパパさんと一緒に来て順番に施術を受けたり!

という形もアリですよ~!

だそうです(^^)

最近は年配の方の治療の勉強もされていたようで、知里さんの向上心、チャレンジ精神、半端ない!いつも驚かされます。

 

〜te-gocoro〈てごころ〉〜

手に心って素敵だなと、最初にこの名前を知った時から大好きでした♡
これからもいろんなことが楽しめるte-gocoroになることでしょう(*^^*)♪

 

《柏・芳香整体サロン te-gocoro》

柏市増尾1-32-13
080-4119-5429
http://s.ameblo.jp/chisa19830702

(営業日等詳しくはブログをご覧ください。完全予約制となっております。お電話にて軽くカウンセリングさせていただく場合もございますのでご了承ください。)

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP