まちレポ!

まちレポ!松戸『魔乃巣』~カレーつけ麺が超おすすめ!穴場的なラーメン屋~

スパイシーで美味しいカレーつけ麺のお店。

夫「魔の巣に行こう。」

私「なにそれ、コワイ。」

突然何を言い出すのかと思ったら、夜しかオープンしないラーメン屋があるらしい。

ラーメン屋って、子ども連れで行きにくいじゃないですか。

確かに子ども達はラーメン大好きですけど。

「うーん。じゃあ、開店と同時に速攻で行けばいいんじゃない?小さいけどテーブル席もあったよ。」

珍しくこだわる夫の提案を、これまた珍しく受け入れて、やってきました夜のラーメン屋。

魔乃巣

松戸駅西口から徒歩数分。流山街道から少しだけ奥に入った所にあります。

ずっと休業中だったのですが、最近また営業を再開しました。

土曜日の夕方6時。幼稚園児と小学生を連れていますが、この時間なら大丈夫かな。

ぎぎーっと重い扉をあけると、流れているのは何とジャズ!?

店内も、ラーメン屋というよりは完全にBar!

カウンター席が10席くらい。奥に小さい2人席のテーブルが。

えー。このテーブルは小さすぎでしょ。壁に向かって席2つだし。どうみてもカップル席でしょ。

うーん。とりあえず、幼稚園児と私がテーブルに、小学生は夫とカウンターで…。

と、思案していると、これまた完全にバーのマスターと言った風情の男性が声をかけてくれました。

「テーブルに椅子2つ追加して4人で座りますか?」

「え。じゃ、じゃあ、それで…お願いします…。」

かなりバーのマスターっぽい店長さんに緊張しつつ、何とか4人、テーブル席につきました。

頼んだメニューはこちら。

カレーつけ麺 850円
つけ麺 750円
ラー麺 750円

「ラー麺」

あっ、これは!魚介の出汁が効いていて美味しい!

見た目は濃厚ですが、意外にあっさりしています。コッテリ系では無いですね。

「つけ麺」

これは小学生が頼んだ普通のつけ麺。

この中のチャーシューがすごく大きくてビックリ。

分厚いです。1.5cmくらい?測ってませんけど(笑)

普通のラー麺にも2~3個入ってました。

「カレーつけ麺」のつけ汁。

これがスパイシーでとても美味しかったです!

普通のカレー屋さんに匹敵する美味しさ。

スパイスが結構効いていて、辛いな、という感じでした。

さらに辛い「ホットカレーつけ麺 900円」もありますが、メニューにも「超辛口注意!」と書いてありますし、こちらは相当辛いのが好きじゃないと厳しいかも!?

ラー麺は全然辛く無かったですし、とにかく見た目に反してあっさり系。子ども達も大満足でした。

マスターもとても親切な方だったので、ラーメン好きご家族はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

ただ、やはり人気店らしいので、時間が遅くなると結構混むらしいです。子どもを連れていく際は開店すぐが良いのかなと思います。

今度は「カレーヌードルズ 800円」を食べたいな。

松戸にまたお気に入りのラーメン店が増えました♫

魔乃巣
住所:千葉県松戸市本町14-9
営業時間:18:00~翌2:00
定休日:月曜、第1・第3木曜日

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP