まちレポ!

まちレポ!我孫子【パティスリーメヌエット】心躍るスイーツに出会える名店♪

少しずつ季節の移り変わりを感じる日が増えてきましたね♪

そろそろ冬眠から抜け出さなくては~!!と思っている特派員saoriです。

そんな私が今回ご紹介するのは、湖北にある【パティスリーメヌエット】さんです( *´艸`)

今月は我が家の長男の誕生日♪とのことでケーキを購入しに伺いました。

湖北駅南口のロータリー内に、ぱっと目を惹くプロバンス風の3階建ての建物の1階にあります。

入り口は優しい色合いのグリーンの扉。

店内に入ると、甘い香り、そして色とりどりのスイーツたちがところ狭しと並んでいます♡

私の大好きなマカロンも種類豊富に取り揃えられているんです~(≧▽≦)

伺った時間が夕方だったので、ショーケースは少し減ってしまっていましたが、

それでもどれにしようかと迷うほどの種類がありました♡

材料は農家さんより直接仕入れをしているので、新鮮でみずみずしく色鮮やかです!

ギフトも充実しているメヌエットさん。

私が好きなコーナーがこちら。

ショーケース前に設置してある、そのシーズンのイベントにぴったりのプチギフト。

500円前後で、ちょっとしたプレゼントにできる可愛いプチギフトがあるんです。

帰省やお土産には、メヌエットさんで焼き上げている数種類のバームクーヘンもおすすめです。

誕生日ケーキは3日前までの注文で、色々な種類から選ぶことができます。

キャラクターのケーキも可能ですよ~♪

こんなキャラクターがいい、と伝えると、

様々なキャラクターの写真をみせてくださいます。

我が家は以前、次男が大好きなドラゴンボールのケーキを注文しました。

そして、こちらはお持ち帰りしたケーキたちです♪

我が家はケーキの好みがバラバラなので、今回はホールではなく個別で購入~。

お持ち帰りしたのは、

チョコレート系ケーキ2つ

ヘーゼルナッツ1つ

いちごタルト1つ。

(壮絶なケーキ争いのため、個別の写真が撮れませんでした…涙)

チョコ好き長男のために、2種類のチョコをチョイス。

どれもこれも優劣つけがたい絶品のケーキでした。

次回はバームクーヘンを買ってみようかなぁ~♪

 

種類豊富なケーキや焼き菓子が揃うお店。

お気に入りの素敵な一品に出会えるはず。

一度訪れると、きっときっとリピーター確実です~☆

♡mahalo♡

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

店名:パティスリーメヌエット湖北店

住所:千葉県我孫子市湖北台1-18-3

TEL:04-7188-5543

駐車場:2台(他、タイムズパーキング駐車券を発行)

店休日:元日以外無休

営業時間:9:00~19:00

HP:http://www.menuett.co.jp/stores/

我孫子駅前に、メヌエット我孫子店もあり

 

 

 

関連記事

  1. まちレポ!我孫子【我孫子国際野外美術展】まちに広がる森と水とアー…
  2. まちレポ!柏『ぶらい庵』~創作和食と沢山のお酒たちで久々のオトナ…
  3. まちレポ!我孫子【焼き菓子小屋 こなこな】小さなお店で、大きなま…
  4. まちレポ!我孫子【ビストロ バンダンジュ】もう感動の嵐!美味しい…
  5. まちレポ!鎌ヶ谷『市制公園』~ギリギリ間に合う?桜&スカイライナ…
  6. まちレポ!柏【BISTRO GAVROCHE】本格フレンチをカジ…
  7. まちレポ!柏【YOL cafe Frosch(フロッシュ)】裏カ…
  8. まちレポ!流山【流山おおたかの森「久兵衛体験ファーム」】~今流行…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP