まちレポ!

まちレポ!柏   【numa cafe】手賀沼を望む極上の景観と癒しのカフェへの旅

こんにちは♪ あっという間に2月も半分が過ぎ、時間の早さにびっくりなRi-sanです(^^)

昨年の12月23日(my B.D♡)、手賀沼フィッシングセンター内にカフェがオープンしたという噂を聞きつけ、行ってきました!

スタッフのこだわりがいっぱい詰まった手作りのリノベーションカフェ。


窓からは手賀沼が一望できて、自然に囲まれてとても気持ちいい。晴れていれば、夕焼けと共に富士山も望めます✨

ウッディな感じでお洒落。そして、すごくホッとできるあったかい雰囲気がします。やはり手作りだからかな。


こだわりのコーヒーは、オーガニックコーヒーで知られる松戸の「SLOW COFFEE」の豆を使用してハンドドリップで提供されます。豆も選ぶことができて、美味しいし、カップも素敵♡

期間限定「こっぺサンド」(o^^o)♪



どうですか、このイチゴ!!!

そのべ農園さんの完熟イチゴ、甘ーーーい!! 生クリームとあんことバターも入ってて、うわっボリューミーと思いましたが、甘さがさっぱりしてて軽い!ペロリといけました。もう1個いけそう(笑)


友人が食べたサラダプレート。地元産の新鮮野菜を使っていて、野菜がイキイキしてました。

こちらはカレーも売りですが、さすがに一度には食べ過ぎですので、次の週にも食べに行きました。どんだけ気に入ったんだ(笑)(≧∇≦)


なんと!こちら手に入った時だけの限定鹿キーマカレー(。・о・。) チーズトッピング。

あって良かった〜。

流行りのジビエ料理です〜。鹿肉は歯応えがありクセはありませんでしたよ。カレーは数種類のスパイスを使ってあり、大人の辛さが癖になります。


こちらは、柏駅近くのカフェ「YOL Cafe Frosch」や、コワーキングスペース「NOB」を運営されている、『EDGE HAUS』さんが手賀沼エリアの住環境プロジェクトの一環で始めたカフェだそうです。

「楽しく暮らせる居心地のいい場所を自分たちの手でつくろう」というコンセプトのもと、活動されています。

numa cafe  は、まさにそんな場所。ついつい長居したくなる居心地の良さです。

日々のお仕事や家事に疲れた時は、リフレッシュしに、こちらに足を運んでみてはいかがでしょう♪♪

そう、貴方も「心を耕す休日を」
   

【numa cafe】

柏市曙橋1 手賀沼フィッシングセンター2F

04-7157-0831

11:00~17:30/定休日  月曜日※月曜祝日の場合は翌日

http://www.okutega-tourism.jp/restaurant/index.html

関連記事

  1. まちレポ!流山「サフラン おおたかの森店」~ぴったり地元に密着ぴ…
  2. まちレポ!流山【予約制レストラン「すうぷや」】全私が泣いた!やさ…
  3. まちレポ!鎌ヶ谷『古和谷園』 甘くておいしい!いちご狩り~
  4. まちレポ!流山【マムズ・マート】~可愛いブランド子供服のリユース…
  5. まちレポ!柏【GREENBELL】アロマと確かな施術で体に癒しを…
  6. まちレポ!我孫子新木の【アトリエMarl】ほっこり笑顔になれる癒…
  7. まちれぽ!松戸『和伊バール おーる』~子ども連れでもゆっくり楽し…
  8. まちレポ~我孫子・リバーサイド~TVでもおなじみ!D級?グルメの…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP