まちレポ!

まちレポ!我孫子【焼き菓子小屋 こなこな】小さなお店で、大きなまごころのこもった手作りスイーツ♡

クリスマスから始まり、年始のお土産やバレンタインなどで妙にケーキ屋さんを意識してしまう冬。

一区切りついたはずなのにまだまだスイーツを求めてしまう特派員saoriです( *´艸`)

そんな私が今回ご紹介するお店がこちら!

我孫子市布佐にある【焼き菓子小屋 こなこな】さんです☆

以前よりFacebookなどで拝見していて、ず~っと気になっていたお店に初めてお邪魔しました。

お店は我孫子市布佐の普通の住宅街の一角。

普通のお宅に・・・

こ~んなに可愛らしいお店の入り口がありました♡

少しドキドキしながら階段を上ると。

中に入ると、ふ~んわりと甘くて優しい香り。

そして優しい笑顔の店長さんが出迎えてくださいました。

これまた可愛らしい焼き菓子やケーキが上品に並んでいました♡

クッキーやマドレーヌ、ちょっとしたお土産にもぴったりなサイズです。

訪れたのはちょうどバレンタインシーズン。

こちら、「焼き菓子とひとくちショコラのプチギフト 350円」

ショコラはなんと出来立てなんだそうです♪

「チョコレートの詰め合わせ」は950円~ありました。

今年はタイミングを少し逃して当日購入できなかったのですが、来年こそは!と思っている出来立てショコラです。

出来立てなんてチョコ好きにはたまたないですよね~!もちろん!食べるのはワタシ♡

今回、お持ち帰りしたスイーツはこちら~☆

「ガトー・ショコラ 300円」

(チョコ好きのせいで、記事がチョコ続きですみません!)

フランスのヴァローナ社のチョコレートがたっぷり入ったケーキ。

ほとんどがチョコレートでできている生地だそうです。

食べてみると、しっかりとしたチョコレートの風味を感じられました。

なのに甘すぎず、ずっしりとした食べごたえのあるケーキ。我が家のチョコ好き兄弟もペロリ♪

次はタルトタタンを食べたいなぁ~♡

お誕生日ケーキや焼き菓子のご予約も可能だそうです。

卒園や卒業の記念品にロゴ入りの焼き菓子もできるそうなので、気になる方はお問合せしてみてくださいね。

自分だけの秘密のお店を見つけたよう♪そんなワクワクしちゃうこなこなさんにぜひ一度訪れてみてください♡

 

♡mahalo♡

 

店名:焼き菓子小屋 こなこな

住所:我孫子市布佐3280-8

TEL:04-7103-2452

営業日:木・金・土 10:00~16:00

HP:http://ameblo.jp/conacona2013/

 

 

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP