まちレポ!

まちレポ!松戸『Old Figaro Peoples+Bebop Bagel』ベーグルと音楽と絵本の店

BEBOP BAGLE

小さな小さなベーグル屋さん。

こんにちは!松戸特派員☆しおんです。

ちょっと前にSNSで気になるお店を発見。

BEBOP BAGELはベーグル屋、OLD FIGARO PEOPLESは音楽と絵本を始めとした「文化」を所蔵する私設図書室です。

ベーグル、音楽、絵本。

ふむふむ。私の好きなものが揃っています。松戸駅西口から徒歩5分。早速行ってみましょう!

Old Figaro Peoples+Bebop Bagel
オールド フィガロ ピープル+ビバップ ベーグル

BEBOPベーグルの看板

松戸駅西口の大勝軒(ラーメン屋)の角を、奥に数十歩進むと床屋さんがあります。その2階が「ビバップベーグル」です。

『行ってみましょう!』と勢いよく出たものの、実は何度か前を通り過ぎ、入るのを躊躇して諦めたこと数回。

完全に個人のアパートという感じで、外階段の入り口に貼ってある看板を見てかろうじてお店だと認識。

全く物怖じしない我が子が「バーン!」とドアを開けなければ又諦めて帰っていました😓

BEBOP入り口

↑これが入り口

BEBOP入り口のドア開

↑「バーン!」と開けたところ。

階段を上り、またまたドアを「ババーン!」と開けると。

BEBOPのベーグル

売ってた~!本当にお店だったのね!

小さなカウンターに重量感のあるベーグルが数種類並んでいました。

お店というよりは、完全にアパートの一室。

玄関先でベーグル売ってます、という感じなので焦った私。

「あっ、営業してるんですね。私、SNSで時々見てまして…。あっ、買うんですけど写真撮って良いですか?」

と、必死に『私は客です』アピールを始めたのですが、その横をすり抜けて、

「わーい!絵本たくさん!」

子供達が靴を脱いで部屋に上がりこんでしまいました。

「どうぞどうぞ~」

とマスターに促され、親達もオズオズと上がらせて頂きお部屋(お店)を拝見。

お部屋(店内)はアパートのひと部屋をアレンジしてベーグルを売る傍ら、絵本等も楽しめるようになっています。

BEBOPお店の中の様子

趣味の良い絵本がたくさん並んでいて落ち着いた雰囲気。

BEBOPお店の絵本棚

壁際にはオーディオも置いてあり、大きな窓からは穏やかな午後の日差しが。音楽を聴きながらベーグルを焼くのがマスターの日課だそうです。

子ども達ものんびり絵本を楽しんでいたので、親はゆっくりベーグルを選ぶことができました。

ベーグルを置いたカウンター
これはカウンター内側から入り口を見た風景。

右奥の茶色のドアが、息子が「ババーン!」と開けたドア。

ベーグルの数は少ないのですが、地域の方に少しずつ楽しんで頂ければという想いで作られているそうです。仕事帰りに子どもを連れて買いにくる主婦の方も多いとか。憩いの場になっているようでした。

家に帰ってさっそく家族で試食♪

BEBOPベーグル6種

Wチーズとレモンピール・クリームチーズ

左・Wチーズ(240円)
左・レモンピールとクリームチーズ(230円)

プレーンとチョコのベーグル

右・プレーン(160円)
右・ブラックカカオ&チョコ(230円)

ブルーベリー&クランベリーとブルーベリー&クリームチーズ

左・ブルーベリー&クランベリー
右・ブルーベリー&クリームチーズ

名前と写真が一致していなかったらスミマセン!ほぼ正解だと思うのですが💦

私のお気に入りは断然レモンピール・クリームチーズとブラックカカオ&チョコです!

チョコの方は見た目ハードで大人な感じですが、予想に反して優しい甘さ。ビターではなくスイートチョコの味。レモンピールの方は程よい酸味が美味しい。

子ども達には少し堅かったので電子レンジで数秒チンしました。
次の日以降に食べる場合はマスターのブログを参考にしてくださいね。

翌日以降に食べる場合は冷凍。解凍する際は電子レンジ500wで1分、オーブントースターで2分くらい温めると外側がカリカリで中がしっとりの焼きたて状態で食べられます

次回はプレーンを多めに買って自分でクリームチーズを挟んでみようかな。その日によって種類が少しずつ変わるようなので、違う味を食べるのが楽しみです。

営業時間や情報などはInstagramで確認するのが一番早くて正確なようです。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

Instagram
https://www.instagram.com/old_figaropeoples_bebopbagel/
HP
http://www.oldfigaropeoples.com/
Facebook
https://www.facebook.com/oldfigaropeoplesbebopbagel/

店名 OLD FIGARO PEOPLES + BEBOP BAGEL
住所 千葉県松戸市本町6-13 理容そのべ2階
営業日 日・火・水:11:30~17:30
金・土:16:00~20:00
定休日 月・木・第1、4土

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP