まちレポ!

まちレポ!我孫子【コッコパン】職人の技!湖北で食べられる種類豊富な絶品パンを召し上がれ!

最近、次男がよく戦っている「見えない敵」の正体を見てしまった特派員saoriです。

一人ガムシャラに戦う息子の姿、男の子をお持ちのお母さんなら一度は見たことのある風景ではないでしょうか?我が家の「見えない敵」、そう!それは空中に舞う”埃”。チーン(~_~;)

優しい光が差し込むリビング。空中を舞う埃を相手に懸命に闘いを挑んでいた次男。

我が家の平和に安堵しつつ、掃除の強化を心に誓いました。

 

そんな私が!今回ご紹介するオススメのお店♪

356号線沿い、湖北にあるパン屋さんの【コッコパン】です。

ぬくもり感じる看板。その上にはニワトリがお出迎え。

赤いログハウスの様な建物なので、通りかかるとすぐに目につきます。

店内はこじんまりとしつつも、清潔感があり、目の前に広がる豊富なパンの種類にテンションがあがります♪

1つの種類に対し、パンは1個~2個位しか置いていないのですが、なくなると奥からストック分をどんどん出してくれていました。

なんといってもディスプレイもオシャレ!

どのパンもオシャレ!

見ているだけで幸せな気分になります~♡

美味しそ~☆

さてさて、帰って早速ランチにしました♪

ゆずあんぱん(上)くりあんぱん(下右)黒いプチクロ(左下)。

こちらはとってもかわいいサイズで乙女心(えっ?)をくすぐります~。

特に私のイチオシは黒いプチクロ。チョコクロ好きは絶対はまります~!

しっかりとした濃厚でビターなチョコレートがサクサクのクロワッサンにたっぷりかかっています。

上に乗っているフリーズドライのフルーツのトッピングがまた絶品。

あんぱんはとても種類が豊富。

5cm大の大きさで、全種類制覇したくなります。

朝食にも、お子さんのちょっとしたおやつにもピッタリなんです。

あんぱんセットもありますので、手土産にもいいですね♪

 

そして、こちらは

スモークサーモン(左)牛すじカレーパン(右)。

牛すじカレーパンは、前回訪れた時には売れきれで、今回はゲットできました~!

スモークサーモン好きな私はこちらもおすすめ。

バケットに、スモークサーモン、クリームチーズ、スライスたまねぎ、そして大振りのオリーブがどどーんと4個。

サンドイッチ系も種類が豊富です。

こちらはこれでもか!とレーズンのたっぷり入ったレーズン食パン☆

埃と戦う次男にすでに狙われていました~( `ー´)ノアナタの戦う相手はそちらじゃございません。

レジ横にある食パンコーナーも、プレーンな食パンから、フルーツ系などなど、常備数種類が用意されています。

【コッコパン】は、松戸の有名パン店、「Zopf」で修行された方が作られたお店だそうです。

私も何度か「Zopf」には訪れたことがありますが、負けず劣らず!こちらのパンも美味しいものばかり。

ぜひ、湖北で絶品パンを味わってみてください♪

♡mahalo♡

 

 

店名:コッコパン

住所:千葉県我孫子市中峠1212-1

TEL:04-7187-5530

営業時間:朝6時から14時まで

定休日:毎週日、月曜日及び第三火曜日

http://ameblo.jp/coccopan2011/

 

 

 

関連記事

  1. まちレポ!松戸『Pastorl パストール』~お洒落なカクテルと…
  2. まちレポ!柏【洋菜亭 サーティーラブ】地元に大人気、昔から変わら…
  3. まちレポ!柏【Goro’s ゴローズ】教えたくないけ…
  4. まちレポ!流山 2016年総集編
  5. まちレポ!柏【cafe nico】お洒落女子が集まるオシャレなカ…
  6. 流山の焼き芋専門店!【蔵出・焼き芋かいつか】お店もお芋も出来立て…
  7. まちレポ!~流山『子ども服交換会やわやわ』すぐに着られなくなって…
  8. まちレポ!松戸『おうちさろんsmoothy』~ゆったりリフレクソ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP