まちレポ!

まちレポ!流山【ファーム流山】~住宅街のすぐそば!採りたて新鮮野菜はいかが?自家製天日乾燥の切り干し大根は超!おすすめ。

こんにちは❗ラポームです。
毎日毎日、寒いですね(>_<)

この時期は外に出掛けたく無いのですが、うちの娘二歳児には関係ないようで(^^;)毎日近くの散歩で何とかしのいでいます。

そんな散歩途中にある、ファーム流山さん。
こちらは野菜の直売所です(^^)
小山小学校の裏手にあり、こちらの旗が目印です。

色々ありますが、今は春菊や大根等をその場で収穫してくれるので、新鮮な葉付き大根も買えます😄

 

今は切干し大根も作っている様で、販売している隣で天日干しされてる大根が沢山❗❗

そして、その天日干しされた切干大根です🎵

太陽の下で天日干しされた大根なので甘みも強いそうで、食べるのが楽しみです🎵

 

こちらの野菜は、まちしるべでも以前アップされた『すうぷや』さんで使用もされているとのこと✨

地元の野菜を地元の人が消化していく。
まさに『地産地消』ですね。

 

 

 

こちらの絵は、ご主人のお孫さんが描いたそうで、地元を愛しているご主人の心を受け継いでいる気がします😊

寒い冬は家を出るのは億劫ですが、散歩がてらご主人に会いに行くのも良いな✨と思いました。

住所:流山市十太夫36付近(ご自宅なので住所はお聞きしていません。)
営業時間:9:00~17:00

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP