まちレポ!

まちレポ!流山【流山おおたかの森「久兵衛体験ファーム」】~今流行りの農園がおおたかの森駅前に!~

流山在住のカチコです。

年も明けまして、何か新しいことをはじめたいなー。と、もぞもぞしてました。

ある日、ポストに一つのチラシが!

こ、こ、これだっ!!

予約をして、友達と行って来ました。

今、流行りの体験農園、

「流山おおたかの森久兵衛ファーム」

Newオープンでして、まだ何も植わってなく、

ダダダーと広い畑が拡がってます。

こちら、サポート付きの農園で、用意するものは、長靴と手袋のみなんです。

肥料も苗や種は、用意してくれます。

初心者でも安心の手ぶら農園です。

有機質肥料・無農薬野菜なのも安心!

ここが事務所?になってます。

水道もこちら。

そして、このトイレ…なんと水洗トイレになるんですよー。

私、簡易トイレがすごく苦手なんですけど、これはかなりポイント高い!(私だけ??)

中に入ると、

ここに細かい道具があります。

まだ畑のオープン前なので、ちょっと少ないですが、畑にかけるビニールに穴をあけるマルチ穴あけなど見せてくれました。

…色々な道具が必要なんですね…本当、初心者じゃわからないですね。

実は、この畑には貸し出しの畑と、共用の畑がありまして、その共用区画に、子供達の遊び場を作るみたいです。

どういう風に作っていくかは、子連れの家族の意見を取り入れつつ変化させていくみたいです。

今日は、娘とお友達は、土いじりオモチャを借りて、泥だらけで遊んでいました。

なかなかないですよね。泥だらけで遊べる場所。

 

年間を通して、色々なイベントも開催されるみたいです。

講習会や、カレーパーティーや、流しそうめんなどなど。

日当たりもすごくよくて、サポートもばっちりの魅力満載な手ぶら農園です。

チラシ持参で、イチゴ缶(栽培キット)をいただきました。

 

●流山おおたかの森「久兵衛体験ファーム」

料金(苗・種・肥料や、借りる道具、イベント代など全て込みです!)

月当たり 4908円(税抜き)~

入会金 10800円

※ご友人との共同利用も可能!(8名まで)

住所:流山市東初石5丁目16の東側

流山おおたかの森駅から歩いて7分

お問い合わせ(体験農園事務局):

0120-831-296

 

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP