まちレポ!

まちレポ!松戸『おうちさろんsmoothy』~ゆったりリフレクソロジーで自分にご褒美☆

素敵な笑顔のママ達へ。おうちさろんで心身ともにリフレッシュ!

こんにちは!松戸在住☆しおんです。

とある休日、ヒマヒマしている私にお友達がチラシを持ってきました。

「ねーねー伊勢丹の前で、ワークショップやるらしいよ。MamaCan主催の。」

「あー最近NPO法人になったママ達支援のワークショップね。」

「キャンドルとか作れるらしいよ。ちょっと見に行ってみようよ!」

「いやーウチ、男の子だから、全員。キャンドルとか作らないし…。」

「ママにもピッタリのイベントもあるんだよ。ほら!」

aya1

ボディケア。 10分間500円

行きましょう。いますぐ。

さあ子ども達!Wii-Uのリモコンを置いてお出かけするよ!

というわけで。

渋る長男のみ置き去りにして、やってきました青空リフレクソロジー(しおん命名)

1481540758052

施術者はリフレクソリジスト・濱野 彩さん。

普段は自宅で英国式/台湾式リフレクソロジー、ボディケア、足裏の角質除去などを施術されているそうです。

子ども達を近くの子供用フリースペースで遊ばせつつ、初の格安ボディケア。

aya3

あっ。意外に力強い。

お若い女性だしヤワヤワかな~と思いきや、結構グッグッきますね。

これは中々良い感じです。短い時間でしたが、腰が大分楽になりました。

寒い日にもかかわらず、予約のホワイトボードには名前がたくさん。

常連客が多いのでしょうか。

その日は名刺を頂戴し、子ども達を回収し(結局、次男は渋い色のキャンドルを作りました)帰宅。

名刺にブログのアドレスが載っていたので、メニューをチェックし、日を改めてご自宅のサロンに伺うことに。

aya4

松戸駅から徒歩15分くらいの閑静な住宅街に、ご自宅兼サロンがあります。

aya5

青空ボディケアでも拝見した本格的ベッドがここにもありました。

ご自宅でお願いしたメニューはこれ。

ボディケア 30分1,500円

30分間しっかり揉み解していただき、体もすっきりしたところで。

濱野さんからサービスドリンクのご提供。

aya6

ルイボスティーとあっさり味のクッキー。

体の中もポカポカ温まります。

雑談の中で、体の不調を治すツボやセルフマッサージの仕方など、色々教えていただきました。

aya11

ところでご自宅にサロンを開いているお母様達って意外に多いですね。

私は過去数回、ネイルやアロマ、エステなどでご自宅サロンにお邪魔したことがありますが。

皆さん会話を繋げるのがとてお上手です。

サロンとはいえ、ご自宅の玄関に入るのって結構勇気がいりますから。

いかにお客様をリラックスさせるかがキーポイントかと思うのです。

初めて青空ボディケア(しつこいですが、しおん命名。正式名称ではありません)を体験して。

今では「おうちさろんsmoothy」月1リピーター。

その理由は。

施術の腕は勿論のこと、濱野さんの優しいお人柄と、穏やかに会話をつなげていくその話術も大きな一因ではないかと思うのです。

(しーんとなるのはイヤ。しーんとなるのは…。)

aya7

NPO法人MamaCanキャストでもある濱野さんは、MamaCan主催のイベントがあると、先のような出張ボディケアのブースを持たれることも多いそうです。

また、上本郷小学校で時々開催される「明ホッとタイム」という、乳幼児のママさん達の集まりに講師として参加したり、マッサージをしたり、と、積極的に外部で活動されています。

幅広いご活動が、円満かつ円滑に会話を続ける秘訣かもしれませんね。

毎日頑張っているお母様たち。

「おうちさろんsmoothy」でリフレッシュしてみませんか?

aya9

おうちさろんsmoothy

リフレクソロジスト:濱野 彩

http://ameblo.jp/ouchisalonsmoothy/

[email protected]

女性限定・完全予約制。

お子さま連れでもご相談ください。

メニュー等はブログ又はメールにてお問い合わせください。

(まちレポ!を見てとお書きください)

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP