まちレポ!

まちレポ!我孫子新木の【アトリエMarl】ほっこり笑顔になれる癒しの民家のパン屋さん

はじめまして!

ドキドキの初投稿をさせていただきます、新人特派員のsaoriです。

我孫子市の、のんびりゆったり特に何もない(笑)そんな印象の成田線沿線を盛り上げるべく、ちょっと行ってみたいな、気になるな♪そんなお店をご紹介していきたいと思いま~す♡

 

今回ご紹介させていただくお店は、成田線新木駅から徒歩15分ほどの場所にある『パン工房 アトリエMarl(マール)』

私の師匠(?)Eさんに教えてもらってからというもの、チョコチョコ通っている秘密のパン屋さん♪

img_3512

どこか懐かしい雰囲気漂う住宅街の一角に見えてくるのは、マンガに出てくるような可愛らしい木が目印の住宅。

img_3486

一見普通の民家なのですが、よ~く見ると看板&メニュー表がさりげなく掲げられています。

外までふ~んわりとパンのいい香り♪

img_3493

中央の扉をガラリと開けると見えてくるショーケース☆

img_3497

出迎えてくださるのは、アトリエMarlの代表小林さん。

今回まちレポ!のためにお写真をお願いしたら快くOKしてくださいました。

小林さん、ありがとうございますっ(≧▽≦)

本当は小林さんのお母様もお店にいらしてたんですが、奥に隠れてしまいました~☆

小林さん、そしてお母様ともに、ほんわかと癒し系のお二人。

お話をしているだけで心がぽっかぽかと優しい気持ちになっちゃうんです。

ちょっぴり廃れた私の心も癒されてく~♡廃れた理由は聞かないで!(笑)

心が寒い、そんなとき、訪れてみるのもいいかもしれません!(ホントに!)

そして、メインに移りますと。。。

img_3511

ショーケースの中で待機している美味しそうなパン達~!!!可愛く見えてくるのは私だけ??

ここでもぅもぅ!食欲のスイッチが完全に押されてしまいます!!

こちらのパン、国産小麦と自然酵母で作られています。

ナッツ、ドライフルーツ以外は安心の国産を使用。

HPには、使われている食材、産地がしっかりと書かれていて、小さなお子さんをお持ちのお母さん達も安心して食べさせることができます。

img_3510

月の前半、後半で変わるメニューは、定番の商品、曜日替わりの商品など季節も感じられる商品が目白押しです。

私のイチオシはヨーグルトが入ったしっとりふんわりな白パン。

今回はハニーバターがサンドしてありました♪私は以前食べた、キャラメルクリームがサンドしてあったものが本当~~~に美味しくて、一気にファンになってしまったのです!

クリームの美味しさももちろんですが、パンの旨みをしっかり味わうことができます。

他にも季節に合わせたパンが並び、四季折々の美味しさを存分に味わうことができます。

もちろん、ホシノ酵母で作られた定番の角食パンは絶対の旨さです。

小林さんとお母様の優しいお人柄と、自然酵母の旨みが凝縮した絶品パンをじっくりじんわりと感じてみてください♡

 

img_3488

HPはこちら↓

http://marl.sub.jp/

住所 〒270-1114 千葉県我孫子市新木野3-40-21

営業日 水曜日~土曜日

営業時間 11: 00~17:00 *土曜日は15:00まで

駐車場1台あり

♡mahalo♡

関連記事

  1. まちレポ!【流山 丁字屋】大正時代の建物をリノベした風情のある古…
  2. まちレポ!鎌ケ谷『オールサムズビーチスポーツパーク』はだしで遊べ…
  3. まちレポ!柏『やまん』ゆったりまったり大人時間、美味しいお魚料理…
  4. まちレポ!我孫子『woot woop』 ~地元の主婦を中心にラン…
  5. まちれぽ!鎌ケ谷 『ハイジカフェ』満足すぎます!
  6. まちレポ!流山【サイエンスホーム】~無料で貸し切り ヒノキが香る…
  7. まちレポ!我孫子【あびこ子ども食堂】全国に広がる子ども食堂のひと…
  8. まちレポ!松戸☆~ワンコインメニューも楽しめるイタリアンバル『T…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP