まちレポ!

まちレポ!柏【YOL cafe Frosch(フロッシュ)】裏カシ路地裏カフェへ潜入調査の巻

 

20161206_120203

皆さん、おサブ~ございますね、まちレポ我孫子特派員*kincoです。

「噂では良く聞くけど…」

「行ってみたいけど…」

「何処だかわからない…」

そんなお悩みの皆さんへ これは…そんな話題の裏カシ路地裏Cafe「Frosch」へ主婦二人組が、やっとの思いで辿り着いたドキュメンタリーである。

 

その名も【YOL Cafe Frosch(フロッシュ)】あっ聞いたことあるな~良くFBで見る!と話題沸騰のお店。

こちら柏駅より東口、柏神社の交差点を左に少し歩くと~

20161206_120146

ひっそり&センス抜群の看板、ここを左へ入ります。

20161206_120236

あっ!前方に標的のCafe発見!実は裏カシ迷路に迷いに迷ってようやく辿り着けたのです。

やったー!と喜びを噛み締めてる場合ではないくらいサブいので、さあ中へ入りましょ♪
20161206_144326

わ~額がたくさん!ギャラリーみたい!20161206_144316_001

カエルの絵の数々…その中には20161206_144346イケメン社長のお写真発見♡

柏神社で月一度ある「手づくり ての市」の写真…そして思い思いのスタイルで寛ぐ社内風景らしき写真…ハッ!クリエイティブ集団の憩いの場へ舞い込んでしまった、普通の主婦2人組。ここは、ーーおとなの遊び場だーー!

20161206_144302

でも、ご安心ください。

こちら、ランチはひとりで接客から調理までやっているので、料理が運ばれてくるまでの時間を飾られてる絵や掲示物、置いてある店舗のフライヤーなどを眺めながら、ゆったりと時間が流れてく…そんな一息つきたい人にピッタリのカフェなんです。

20161206_120402以前の「まちレポ!我孫子」で紹介された手賀沼のお洒落BBQの「KingfisherGarden」の…ん?

12月23日OPEN『numa Cafe』こりゃ~行かねば!

と、あれこれ目移りしていると~ランチが運ばれてきました♪
20161206_122310
人気の「グリーンカレー+サービスドリンク付き(880円税込)」です!

友人は、日替りの「キノコと彩り野菜のヘルシープレート+サービスドリンク付き(780円税込)」

お味は、サラサラのスープに茄子やピーマン、筍、鶏肉などを合わせてピリッと辛口で、あんなにあったゴハンがあっという間に~完食です!お野菜も一緒に取れてヘルシーなランチが食べたい時にオススメです♪他にもガパオやロコモコ、特製ナポリタンなどのランチはドリンク付き1,000円以下で楽しめます。

20161206_125826

こちら、ランチタイムは12時~16時までとのことで、ちょっと遅めのランチにもイイですね。

実は、こちらのカフェはBARでもありディナータイムは、面白いことに1日店長なる体験もできるとのこと。

料理だけでなくても自分の得意なことを披露し、ここから始まる繋がりを地域の活性化に役立てたいというコミュニティカフェ&バーなのでした!

今月は、幻の唐揚げ屋さんや1日ママのスナックが予定されてるとのこと。

いつも何が起きるか、どんな出会いが待ってるかワクワクする場所でした。

いつか自分の特技を披露する、そんな場所の1つとしてチェックしましょ♪

おっ?屋台まで? いったい、何があるんだ!?

20161206_144759

これからのYOLCafeFroschに目が離せませんね!

 

【YOL Cafe Frosch】

柏市柏2ー5ー9ニックハイム柏1F

04-7100-4100

12:00~24:00

[休]不定休 [P]近隣にコインパーキングあり

[席]18席 [喫煙]可

http://www.edgehaus.jp/

 

関連記事

  1. まちレポ!鎌ヶ谷「ロマン亭」~ALL299円!! 宅呑み気分が味…
  2. まちレポ!鎌ケ谷「Le Cercle(ル・セルクル)」~コスパ最…
  3. まちレポ!鎌ヶ谷『古和谷園』 甘くておいしい!いちご狩り~
  4. まちレポ!鎌ヶ谷『カレー屋けんちゃん』座敷あり!
  5. まちレポ!鎌ケ谷 女性にも人気の麺道我飯
  6. まちレポ!柏【チルドリンカフェ@柏の葉】木の温もりに囲まれて、美…
  7. まちレポ!流山~青空いっぱいに泳ぐ鯉のぼり達!大堀川水辺公園~
  8. まちレポ!流山【ido】野菜とジャムとマクロビお菓子♪

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP