まちレポ!

まちレポ!松戸『英会話ラボラトリー』~松戸のちいさな英会話教室

外国の人と英語で話したい、気持ちを伝えたい方のための小さな英会話教室。

こんにちは!松戸在住☆しおんです。

子どもの成長を見守り続け十数年。

自分もたまには成長したい。

横でアルファベットと格闘している子どもを見て思いました。

そうだ!英会話をやろう。

そして見つけた大人のための英会話教室。

「英会話ラボラトリー」

eng4

大人の方のためのワンコイン英会話ワークショップ

ワンコイン=500円で1時間のレッスンが受けられます。

講師は森曜子先生。諸々の資格を有された穏やかで優しい先生です。

eng2

コースは幾つかありますが、私が参加させて頂いたのは

音読会(1回500円/1時間)

先生が用意したテキストを先生と一緒に読む、又は後について読む。

オーバーラッピング、シャドーイングという勉強方法です。

稔台のLAXというフリースペースで、週1回1時間(午前中)、数人で行っています。

eng1

行ったつもりの英会話(1回500円/1時間)

こちらは週に1回1時間(午前中)、八柱MOKICHI珈琲さんで開催。

自分が話したいこと、または先生が準備したお題を元に、数分間英語でスピーチするというクラスです。

両クラスとも1ヶ月1回から受講できますが、1ヶ月4回以上の方が優先です。

簡単な英語で、英語圏の人とお話したい。

ちょっとしたことを英語で伝えたい。

そんな方を対象とした「松戸のちいさな英会話教室」

生徒さんのレベルは様々。

テキストを見ながら片言で話す方から、良く海外旅行に行くのかな?と思えるくらいの方々まで多種多様。

皆さんに共通していたのは英語を使うことにとても積極的でいらっしゃること。

発音や間違いを恐れずとにかく話す。英語は使ってなんぼ。

英語を話すことが第一目的ではなく、英語を使って外国の方との交流に役立てる。

それを実践しに浅草まで突撃取材に行ったことも!(希望者のみ)

dsc_1797

英会話ラボラトリーは、曜子先生の教えとお人柄を反映した、穏やかで楽しいワークショップです。

学ぶ、という姿勢を持った方々はキラキラしていて明るいですね!

eng3

英語で何か話したい、何か伝えられれば…という方。

ぜひ英会話ラボラトリーのホームページを覗いて見てください。

また、お子さま向けレッスンも開催中。

・英語遊びとワークブック 月5,500円(稔台)

・プライベートレッスン 1回3,500円(月2回・講師自宅=最寄駅は常盤平)

詳細はメールにてお問い合わせください(「まちレポ!を見てとお伝えください)。

mail@eigonokyoushitsu.com

ホームページ:

http://eigonokyoushitsu.com/webpage/about.html

関連記事

  1. まちレポ!柏【cafe nico】お洒落女子が集まるオシャレなカ…
  2. まちレポ!柏【柏ふるさと公園】手賀沼を望むのんびり遊べる公園!お…
  3. まちレポ!柏【あけぼの山農業公園・夜空を彩るイルミネーション】冬…
  4. まちレポ!我孫子【CAFE DOCK】ご近所さんに愛される、船着…
  5. まちれぽ!鎌ケ谷 駅近ケーキ屋【エスプリドルミエール】
  6. まちレポ!我孫子 2016年総集編
  7. まちレポ!松戸『VISAGE e-del』現役ママさんが活躍中~…
  8. まちレポ!鎌ヶ谷『市制公園』~ギリギリ間に合う?桜&スカイライナ…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP