まちレポ!

まちレポ!松戸『ジョイベーカリーなごみ』~松戸市役所そばの安くて美味しいパン屋さん

安くて美味しいパン屋さんは松戸市役所のそばにありました。

こんにちは!松戸市在住☆しおんです。

皆さんは松戸市役所のすぐそばにある小さなパン屋さんをご存じですか?

細い路地の引っ込んだ場所にあり、店舗も小さく他にお店もないことから、見たことはあっても入ったことは無い…という方も多いのでは?

ところがところがこのパン屋さん、実は安くて美味しい&ボリュームたっぷりのバーガー類が充実した穴場的なパン屋さんだったのです!

dsc_1726

ジョイベーカリーなごみ

「バーガー類が充実」と断言しましたが、我が家のお気に入りが「バーガー類」なのですね。

もちろん他にもたくさんのパンがありますが、まずはお気に入りのバーガーをご紹介。※太字で書いてあるパンは特にお気に入り

dsc_1533

メンチカツバーガー 250円

これがとてもボリュームがあって美味しいのです!

我が家の肉食系男子達に大人気。幼稚園さんは1個で十分お昼ご飯になります。

dsc_1535

コロッケサンド 230円

私も普段はメンチカツ派なのですが、たまには少しヘルシー?にコロッケサンド。でもボリュームはたっぷり。

秋の限定商品:金ごまごぼうとテリチキバーガー(250円)も美味しかったです♡

dsc_1729

アボカドBBQチキンサンド 250円☆写真右上

メンチカツと並びおすすめNo1に挙げたいと思います!

アボカドが、スライスではなくてペースト状なので、もったりしたアボカドの味が強調されてます。

レタスもたっぷりだし、このクオリティーで250円はとてもお買い得!

ベーコンオニオンブレッド 250円☆写真左

生地がとてもフワフワ。味はあっさりめ。普段は濃い味が大好きな息子③がとても気に入ってました。

dsc_1719

バーガー系は全て250円。惣菜パンや菓子パンも90円~180円。

なぜこんなに安いのか!?

「ジョイベーカリーなごみ」さんは五香にある「社会福祉法人ジョイまつど~ワークジョイまつどセンター」が経営する、障がい者勤労支援を目的としたパン屋さんなのです。

ですから障がい者の方々とその労働を支援する方々が働いておられます。

このお店で働くことを学び、将来は継続的に働く場所へと移動されるそうです。

でもパッとみ、普通のパン屋さんとそれほど変わらないですね。新人なので教えてもらっているのかな~という印象です。

個人経営ではない所が低価格の理由かもしれませんが。

でも「ジョイベーカリーなごみ」さんの魅力は何と言ってもパンそのもの!

dsc_1722

なごみパン 150円・ミルクフランス 130円

惣菜パンももちろんのこと、菓子パンも美味しいのですよ!

なごみパンはメロンパンの抹茶版みたいなパンですが、メロンパンの甘さを抹茶が中和して大人の味に仕上がってます。

抹茶の練乳クリームの量も多すぎず少なすぎず、抹茶好きにはたまらない一品。とにかくクリームが甘ったるくなくて、甘々苦手な私には嬉しい限り。

お隣のミルクフランス(130円)は食べたことがないのですが(クリーム苦手なので)この分だとイケルかも!?今度買ってみようと思います☆

dsc_1728

いつもは一人でパパッと買ってくるのですが、たまたま子ども③と行ったところ、自分では決して買わないセレクトをしてくれました。

右前から:

メロンパン 130円☆子どもが愛してやまない味。香料の味は無。

なごみパン 150円☆なごみさんの看板メニュー。

明太子フランス(ハーフサイズ)90円☆他店ではもっと高いので買ってしまいました。

ベーコンオニオンブレッド 250円☆この大きさでこの安さ!

後ろ二つ:

チーズカレーピザ 230円:ほんのりした辛さ。

アボカドBBQチキンサンド 250円:当分はこれ!

しばらくの間、私のおうちdeランチは「アボカドBBQチキンサンド」&「菓子パンのどれか」にしよう。

…と思ってたら、これはランチセットに該当してました!

dsc_1737

11:00~14:00の間の「ランチセット」

「バーガー、サンドイッチ、ピザのいずれか1品+90円もしくは130円のパンが合計300円(税込)」

また、店内には8席くらいのイートインスペースがあります。

パックの飲み物の販売や、珈琲もドリップ式のものが購入できたと思います(うろ覚えですが…)。

dsc_1725

最近はお洒落なパン屋さんが増え、またコンビニでも安く美味しいパンが手に入るのですが「ジョイベーカリーなごみ」さんのパンは「毎日食べたい」類のパンです。

おやつを買いにコンビニに寄るかわりに「なごみ」さんまで足を運び、子どもと一緒に菓子パンを選ぶ、というのも素敵な日常ではないかと思うのです(じつはコンビニ常連ですが…汗;)。

ホームページも見当たらずネットで探してもあまり情報が出てこないパン屋さんですが、この機会にぜひ「ジョイベーカリーなごみ」さんを応援したいと思います!

あ。

「なごみ」さんは「第2回 柏の葉パンフェスタ2016」に出店されていますね。

実はとても有名なお店だったのかしら!?

ま。それはともかく。

近隣の方も遠方の方も、ぜひ松戸市役所そば「ジョイベーカリーなごみ」さんにパンを買いに来てください!

dsc_1727

ジョイベーカリーなごみ

松戸市根本393-57

TEL:080-3586-2847

営業日:月~金 8時~17時30分

定休日:土・日・祭日 その他夏季・年末年始

松戸市役所と角海老の間の細い通りを直進するとすぐ左。お店のノボリ旗が目印。

駐車場は無し。近隣にコインパーキングあり。お店の入り口のスペースに自転車は停められます。

関連記事

  1. まちレポ!松戸☆『シェ・ピニョン』地元に愛される旬の素材を使った…
  2. まちレポ!柏   【numa cafe】手賀沼を望む極上の景観と…
  3. まちレポ!松戸「LOVE RING」 ~家族皆で気軽に楽しめる…
  4. まちレポ!流山 江戸川台『フロリアン』〜おしゃれでボリュームもあ…
  5. まちレポ!《番外編》印西〜ジョイフル本田の敷地内♪ドッグランのあ…
  6. まちレポ!松戸~旬のお魚が味わえる老舗のお鮨屋さん~『治平』
  7. まちレポ!流山【CAFERISTA】見て楽しい、飲んで美味しい!…
  8. まちレポ!松戸『Cafe de Lapin~カフェ・ド・ラパン』…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP