まちレポ!

まちレポ!松戸美容室『kanon』 ~優しいスタイリストさんと一緒に素敵な自分を作りましょう~

素敵なスタイリストさんと一緒に自分にピッタリの髪型を見つけましょう!

こんにちは!ラーメン屋と美容院の激戦区・松戸市在住☆しおんです。

最近は松戸にも「キッズルーム完備」とか「予約不要」とかママ達にとって魅力的な美容院が増える中、私はやっぱりこのお店に戻ってきます。

松戸美容室 kanon

dsc_1699

松戸美容室 kanon-カノン- 松戸駅西口・ダイエー近くの陸橋沿いのマンションの一階。

白い壁にバイク(と、自転車)。

その道を通る人なら、なんとなく「ああ。あのバイクのある店」と思い当たる人も多いかも。

最初に訪れた時は「近いから」というだけの理由だったのですが、お店に入ってビックリ。

dsc_1691

マンガ!マンガがたくさん置いてある!

最近は「マンガ置いてます。マンガ喫茶並み」を売りにする美容院もできましたが(時々愛用)、数年前はこれほどマンガが置いてある美容院は珍しかったと思います。床屋さんは多いけどね♪

「お席で読まれてても大丈夫ですよ~」というスタイリストさんのお言葉に甘え、ある時はマンガを読みふけり、ある時はスタイリストさんとお話しながら髪をチョキチョキ切ってもらう。

ゆったりとした時を過ごした後、鏡の中の新しい自分を確認し、ふむふむと満足する私。

ほら。こんなに素敵な仕上がりに♡

model

あっゴメンナサイ。もちろん私ではありません。店長さんから許可を頂きホットペッパービューティーから抜粋☆

店内はこんな感じです。

dsc_1694

白を基調としたモダンな創り。

混雑具合はというと、私はいつも午前中に行くので、それほど混んではいません。

ネット予約もできますし、直接行っても大丈夫。

また施術が速く、普通のカットは1時間、カット&カラーでも2時間で終わらせてくれます。

あまり長時間拘束されたくない私には、このスピード感はありがたいです。

そしてこのお店をお勧めする最大の理由は、店長さんの腕とお人柄。

dsc_1697

店長スタイリストさんの関根マサヒロさんです。

私:「フワッとしなくてシャープな感じで。なるべく手入れがいらない髪型。ピアスを見せたい。おばさんくさく見えずお子様っぽくもならない髪型で。お迎えに間に合うように2時間で終わらせて!」

と、わけのわからない私の要求をしっかりと聞いてくださり、カタログ本を見せながら色んな提案をしてくださる。

決して無理強いせず穏やかな物腰はとても年若い男性とは思えません!

幅広いご趣味をお持ちのようで、私はもっぱらアニメとマンガの話しかしませんが、それもお詳しくニコニコと話を合わせてくれます。

(いえ多分、もっと高尚な趣味をお持ちのことと思います(^_^;)

客層はお洒落な女性はもちろんのこと、男性客や、年配の女性も多いようです。

メイン・スタイリストは関根さんともうお一方の男性お二人。時々アシスタントの女性をお見かけします。

料金は、カット4200円、カット+カラー7200円、縮毛矯正10500円…とリーズナブルなお値段。

ホットペッパービューティーから予約すると更にお安くなりますよ☆

ネットで調べてたらホームページを見つけました。

kanonホームページ

http://kanon1.jp/

ちょっと笑える…いえ真面目なホームページで、料金もしっかり載っています。

「松戸駅からkanonへのアクセス方法」をご一読頂ければ店長さんのお人柄が少しわかるかも(笑)

松戸には色んな美容院が建ち並び、さらに増えつつある今日この頃ですが、どこに行こうか迷っている方、ちょっと新しいお店を開拓したい方etc…。

ぜひ松戸美容室kanonに足を運んでみてください。

☆☆

松戸美容室 kanon (カノン)

千葉県松戸市根本14-2 パークスカイタワー松戸1F

Tel:047-368-6397 

JR松戸駅徒歩3分

営業日:月~土9:00~20:00 日9:00~19:00(最終受付カット1時間前・カラー&パーマ2時間前)

定休日:第3火曜 

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP