まちレポ!

まちレポ!日暮里『レストランザクロ』 柏から30分で行ける異国!アミューズメント感たっぷりの中東料理レストラン

みなさん、こんにちは。
特派員 あや♡です。

常磐線に乗って、明日にでも(笑)すぐに行けてしまう異国をご紹介いたします。

日暮里駅、北口改札を出て
西口出口から、谷中商店街方面へGO!
夕焼けだんだんで有名な下町の、人気商店街です。

日暮里方面から行くと、だんだん坂を下り
すぐ右手。
img_7877

怪しい看板をご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか?
3d5c623856bb52faac1acfb9d335803e
入りにくいですよね~(笑)
知らないと、ホントに怪しい感じがします。
でもね、勇気を出して店内へ!

img_7882
天井には、それはそれは美しいトルコランプがたくさん!
しかも販売もしていて購入もできます。

img_7898
ランチのお客さんの99パーセントが頼む!(と店長が言っていた)
幸せランチをオーダー、値段は1080円

内容は、、、というと
次々に、勝手に(笑)料理が運ばれてきます

ビッフェでもなく、オーダーでもなく
本当に、次々と勝手に運ばれてきます。

店員さんが一応、メニューの中身を教えてくれますが
外国の方なので、正直何が入ってるかわかりません(笑)

とにかく、あっという間にテーブルというか板の上がいっぱいに!!
img_7878

そうそういい忘れましたが、こちらは床に座って食べるお店。
足が悪い方などのために、椅子の用意はあるようですが
基本、地べた座りです。
img_7900
何品来たんだろう??
主食の中東のお米やナン
煮込みが3品
スープ
揚げ物
サラダ
その間にも、あまいデザートが運ばれてきたり
ナスやカボチャの炒め物が来たり

とにかく、次々とお皿に盛られます!

そのどれもが、実は全然脂っこくなくて味付けも薄味。
多少のスパイス感はありますが、辛くなくてお子様でも食べれるものがほとんどです。

そして、イスラム圏のお料理なので『豚肉』料理はでません。
お野菜やお豆、鳥肉とラム肉がほとんどなので、わりとヘルシーですよ。
とはいえ、これだけ食べるんだからヘルシーといえるかどうかは、ちょっと疑問(笑)

いや~、お腹いっぱい!といいながら、運ばれてくるとついつい食べてしまうんですよ~。

こちらのお店!
なかなか食べられない中東料理で人気なのはもちろんですが。。。

実は一番の人気は、店長の『アリさん』

ネットでは『日本一ウザい店長』で有名です♡

とにかく、女性には優しくて男性には超!!!!厳しい(笑)
女性は、求婚されたりデートに誘われたり
ツーショットを強要されます。
img_7901
来年の年賀状にしろとの無茶ぶり写真。
img_7902
そして、知らないお客さん同士を無理やりくっつけようとします。

男性客に、無理やり衣装を着せて「金持ちっぽいー」『いい思いしたんだから、今日はみんなの分を払え』とか(笑)
※写真の二人は、たまたま隣の席に座っていた赤の他人です

とにかく、ほおっておいてくれないです。
お客さんも、アリさんにいじってもらいたくて来店するリピーターさんも多いとか。

そういう、私もかなりのリピーター。

口は悪いが、そのどれもにお客さんを楽しませようとするサービス精神にあふれているから
また会いたくなっちゃいのですよね~。

おこちゃまには、めっちゃ優しいし♡

店内には、乗れる大きなラクダのぬいぐるみもあって

まさに、アミューズメントなレストラン!

柏からも30分で行けますので、ぜひ勇気を出していってみてくださいね。
img_7879
レストラン ZAKURO
http://nippori-zakuro.com/

 

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP