まちレポ!

まちレポ!柏【ピッツァ マミーサ】地元で愛され約30年、創業当時から変わらぬママンの味が人気の老舗レストラン

みなさま、こんにちは。
11月に入り、グッと寒くなってきましたね。
季節は冬に向かっていますが・・食欲の秋、継続中の特派員あや♡です。

今日はわたしが子どものころからある
【ピッツア マミーサ】さんをご紹介します。

img_7786

チューリップやコスモスで有名な
あけぼの山農業公園に行く途中にある、可愛いお店。
守谷に向かう大利根橋の手前にあります。

お店に行ったのはランチタイム。
ランチメニューは毎月変わるそうですよ~。
img_7787

11月に入ったということもあり、店内はクリスマスの装飾が可愛い♡

img_7788

ランチメニューは
A,B,Cと3コース有り
それぞれにサラダ・メイン・ドリンクが選べます。
大人気のスイーツも別途250円でセットにすることもできるんですよ~。

img_7789

私はAランチの
アンチョビビザをチョイス。
ドリンクはホットコーヒー(ランチタイムはおかわりできます)

img_7794

アメリカンタイプのふわふわ生地に、具もチーズもたっぷりなピザ!

img_7796
チーズもたっぷりなのに、しつこくなくてとても美味しい!
アンチョビとブラックオリーブの塩気も、アクセントになって
絶妙のバランスです。

あー、食べきってしまうのがもったいないぐらい(笑)

入店したのがランチタイムの早い時間でゆったりしていたら
img_7792
食べ終わるころには、ほぼ満席に!!
地元の方に、愛されているのがよくわかります。
予約のプレートもたくさん置かれていましたし
途中、お席の確認のお問い合わせも何件もあったようなので
ぜひ、予約をおすすめします。

そして、こちらに来たらぜひ食べたいのがこれ!
手作りケーキ♡

ケーキが目的で来る方も多いとか。
img_7798
お店のイチオシ!ベイクドチーズケーキをチョイス。
まさに、ホッとするどこか懐かしいママンの味♡
この変わらぬ美味しさが、人気の理由の一つだと思います。

 

もちろん、パスタやピザもおススメなのですが
不定期で開催されている、スイーツバイキングが近々あるんですよ!!
なんというラッキーな。

店長さんから聞いたのですが
『お休みの従業員もわざわざお金を払って食べにくる』ほど
お得なイベントとのこと。

残念ながら、スイーツバイキングの予約はできないのですが
お昼を抜いて(笑)お腹を空かせて行きたいです。
img_7799
ケーキだけでなく、アイスやシャーベットも食べれるだけでなく
幼稚園以下はなんと無料!(飲み物は別途注文が必要です)

 

来年、創業30年を迎える地元の老舗レストラン
老舗なのに、堅苦しくなくアットホーム
店内もゆったりしているしテーブルも大きい。
ベビーカーで来店されているかたもいましたし
お子様連れでも安心していけるお店です。

 

今度はパスタに挑戦しよう♡

なにより、年中無休なのが驚きです!
『いつでも美味しいピザが食べらる安心感(笑)』
そんなお店のホスピタリティも素敵。

ピッツア マミーサ
柏市布施854-1
04-7133-4141
http://mammisa.com/

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP