まちレポ!

まちレポ!鎌ヶ谷「ステーキハウスmomo」 ~ 熟成肉を厚切りで!! 鎌ヶ谷唯一のステーキ専門店 ~

厚切り肉を心ゆくまで堪能できる、肉好きの、肉好きによる、肉好きのためのお店。

こんにちは!!
まちレポ!鎌ヶ谷特派員のゆきねえです。
今回は、鎌ヶ谷唯一のステーキ専門店を紹介します。
東初富にある「ステーキハウス momo」さんです。

momoは、福太郎アリーナ方面からだと「稲荷交差点」手前左側にあります。
ログハウス風の建物でネオンサインもあるのですぐにわかると思います。
お店の前に駐車場があるので、車で来ても安心ですよ。

カウベルの音に迎えられながら店内に入ると、お肉が焼けるいい匂いが。
外観と同様、内装も木をふんだんに使っているのて、温もりと落ち着きを感じます。

momoという店名の通り、店内の至るところに牛の置物が。

メニューにもイラストが載っているので、お店のマスコットキャラクターのようです。

席は、カウンターとテーブルがあります。
テーブル席の窓側の背もたれ部分… 収納になってる!!!

なんということでしょう~
ここにも匠の技が光っているではありませんか(笑)

そして、反対側は丸太をそのまま椅子に加工するという大胆な作り。
かなりの重量がありますので、移動させる時はお気をつけください。

こちらのステーキは「熟成&厚切り」が基本です。

お腹の空き具合に合わせて量を選べるので、少食の方も大食漢もお任せあれ。

我が家は、子どもが小さかった時は500gでオーダーして切り分けて食べさせていました。
こうすると、子どもが鉄板でやけどするのを防ぐことができます。
お子様ステーキもあるので、自分でお肉を切ってみたいお年頃ならこちらがおすすめです。
ナイフとフォークの使い方を学ぶいい機会にもなりますよ。

ちなみに、わたしの友人には500gのステーキを10分で平らげた猛者がおります(笑)

今回はランチステーキの150gをお願いしました。
ランチはメインの他に、サラダ、ライスorパン、ドリンクが付いてきます。

こ こ で 注 目 ! ! !

「まちしるべを見たよ」と言っていただくと…

セットサラダが豆腐サラダにグレードアーーーップ!!!

実はこの豆腐サラダ、ファンがとっても多いんです。
常連さんは必ず注文する1品です(わたしもその1人です)

たっぷりの新鮮野菜の上に、ペースト状の豆腐ドレッシングがのっています。
これを全体的によく混ぜていただくと、和テイストなサラダに早変わり。
一度食べたらやみつきになる味なので、必ず「まちしるべを見た」と言ってくださいね。

ステーキですので、もちろん焼き方を選べます。
わたしは肉人なのでレア推奨(笑)
momoのお肉はミディアムくらいにしておくと、ジューシーさを味わえるのでおすすめです。

150gだと見た感じは「少ないかな?」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。
全て食べ終わる頃にはベルトを緩めたくなると思います。
そりゃそうですよ。「厚切り」がウリなんですから(笑)

ナイフを入れると、肉汁がじゅわ~っと溢れ出てきます。

ランチはソースがかかった状態で提供されますが、ディナー帯はソースが別途提供されます。
甘口と辛口の他に「梅肉ソース」なるものがあり、このソースがまたおすすめなんです。
梅を使っているので、普通の和風ステーキとはまた違った味がお楽しみいただけます。
是非お試しあれ。

ステーキの他にも、ハンバーグやビーフシチュー、ソーセージなどのおつまみ系もあります。
セットもA~Dまであるので、お好みの組み合わせでお楽しみいただけます。

オーナーが1人で切り盛りしていて素材が肉厚なこともあり、提供までに時間がかかりますが、待つだけの甲斐がある美味しさです。
おひとり様からファミリーまで、肉好きなら一度は訪れたい名店です。

ステーキハウス momo
住所:千葉県鎌ケ谷市東初富2-6-8
電話:047-499-2911
営業時間:火~日 11:30~14:00 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:毎週月曜日
駐車場:あり(店舗前に8台)
最寄駅:新京成線・東武線・北総線「新鎌ヶ谷駅」より徒歩20分ほど
店舗詳細 http://r.gnavi.co.jp/b316000/

関連記事

  1. まちレポ!我孫子【たこやき マハローカフェ】仲良し主婦仲間で始め…
  2. まちレポ!流山【流山おおたかの森「久兵衛体験ファーム」】~今流行…
  3. まちレポ!松戸~この春コンプレックスを好きに変える~魔法のビュー…
  4. まちレポ!我孫子【天王台・アビニオン】まちのオシャレなケーキ屋さ…
  5. まちレポ!流山【ラ・ポーム】ゆったり、癒しの隠れ家サロンで自分へ…
  6. まちレポ!番外編【野田市・コウジ サンドイッチ スズムラ】分厚い…
  7. まちレポ!柏『やまん』ゆったりまったり大人時間、美味しいお魚料理…
  8. まちレポ!鎌ヶ谷『カレー屋けんちゃん』座敷あり!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • もちゃ
    • 2017年 1月 03日

    出来ればメインのメニューの金額も載せて欲しいです。

      • machisirube
      • 2017年 1月 04日

      もちゃ様
      コメントありがとうございました。

      MOMOさんですが、『まちレポ』では掲載させて頂きましたが、『まちしるべ』の契約店という訳ではないのです。
      よろしければ、こちらを参考にして頂ければと思います。
      http://r.gnavi.co.jp/b316000/
      ただし、こちらの情報が最新かどうかは、こちらでは判断しかねます。

地域のイベント情報

PAGE TOP