まちレポ!

まちレポ!我孫子【我孫子国際野外美術展】まちに広がる森と水とアート。我孫子が世界に誇る!迷子になりたい(笑)美術展

みなさま、こんにちは
我孫子市在住の特派員、あや♡です。

今日のレポートは、我孫子が世界に誇る(笑)イベントの一つ
布佐地区で開催される【我孫子国際野外美術展】です。
※布佐地区は成田線で布佐駅、我孫子の東端の駅です。
img_7570 img_7571

海外から招待されたアーティスト12名がレジデンスという形で
ボランティアさんや運営スタッフと共同生活をしながら作品を作っていくのです。
私も、宿泊の拠点になっている場所に何度かお邪魔しましたが英語が飛び交い
【ここはホントに我孫子?】って感じでした。

一般参加のアーティストもたくさんいて
布佐の地域一帯が、野外美術館に!

今回で19回目を迎える、素敵なイベントなんですよ~。
img_7579

地域に点在している作品をスタンプラリーの地図を頼りに
森の中で迷子になってみるのも楽しい(笑)
img_7580 img_7581

とにかく、作品数が多いんです!
そして、入場は無料!!

広場に突然現れる、巨大な作品に遭遇したり
img_7576
img_7575
img_7574
水辺にも作品があったり
img_7577

お散歩しながら、一日お子様連れでも楽しめちゃう美術展なのです。

お天気の良い日には作品をみながらお弁当を食べたり
楽器を持ってきて演奏したり
そんな楽しみ方をする方もいるみたいです。

img_7582
市内の幼稚園児たちと作った作品

img_7578
布佐の図書館にも作品展示

 

地域一帯を巻き込んでの、素敵な美術展
ぜひ、お気に入りの作品を探してみてください!

開催は11/6までですので、ぜひお子様とご家族と一緒に
足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

我孫子国際野外美術展
布佐市民の森・宮の森公園・布佐のまち周辺
http://www.abikoe.com/

 

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP