まちレポ!

まちレポ!流山【レインボーファミリー農園】採って学んで家族で楽しい!食育農園

こんにちわ流山特派員の紅子です♪

ここ数年、流山にも大きなマンションが建ち並び、子育て世帯が多く暮らす街となりました🏠

dsc_3502

新しい建物も増え、年々キレイに整っていく環境でも、

子供達にはなるべく土に触れて、泥んこになって自然体験もさせたい!

dsc_3540

そして、なるべくなら地産地消で

新鮮な野菜を食べさせたいですよね。

そんな家族に人気の農園が流山にあります(^o^)

dsc_3520

レインボーファミリー農園さん🌈🌈

約50種類の色々な旬の新鮮野菜はもちろん、

300羽の平飼いの鶏も沢山いて

子供達にとってはワクワク楽しい農園です。

dsc_0697

エサの葉っぱをあげて喜ぶ子供たち。

dsc_3547

この日は秋のサツマイモ掘りのイベントも。

dsc_3516

沢山の家族連れでとっても賑わってました⤴⤴

16-10-26-21-35-55-477_deco

農園長の笠原さん。

2児のパパさんで子供たちにも大人気⬇

16-10-26-16-13-29-592_deco

青空の下での芋掘り、最高ですね‼

16-10-26-16-08-08-516_deco

紅あずま、どっさり収穫\(^^)/

16-10-26-20-41-52-988_deco


その他の季節にも

枝豆オーナー制度で

枝豆の種まきから収穫も体験出来たり、

16-10-26-17-57-42-502_deco

夏休みには子供の野菜嫌い克服イベントが

あったりと

16-10-26-19-03-16-208_deco

 

季節毎に獲れる新鮮野菜や、

楽しいイベントもあるので

パパママ要チェックです❗❗


★レインボーファミリー農園★

https://m.facebook.com/sizennouenrainbowfamly/

→気になるレインボーさんの美味しい野菜や卵は、南柏のスーパーAplis KEIHOKUさんで買えます。(近日中にはセントラルパーク駅前のマミーマートでも♪)

卵のみだと、柏の農産物直売所「かしわで」でもゲットできますよ~♪

※季節によって取扱先などの変動もあるので、イベント情報等も含めてfacebook頁でチェックしてみて下さい(^-^)


オクラが天に向いて生えてる事、

オクラの花がこんなに美しい事、

実際に農園で子供たちと見て触れると、

食卓の風景も変わる気がしますね(^^)

16-10-26-17-27-35-793_deco

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP