まちレポ!

まちレポ!松戸『次男坊』~釜焼き本格ピザと美味しいワインのお店~

松戸に住んで数年目。出会いもあれば別れもあり…いきなりシンミリ始めてしまったまちレポ!松戸特派員☆しおんです。

幼稚園のお友達が転園するということで、お別れ会を開くことになりました。

美味しいイタリアンを食べながら思い出を語りましょう…ということで『PIZZERIA&BAR 次男坊』の女子会コースを予約。

幼稚園さんのお別れ会なのに、なぜ子供たちが一人もいないの?なぜ夜に集まってるの?という疑問はおいといて。

PIZZERIA&BAR 次男坊

dsc_1623

松戸駅の西口からすぐの線路沿い、ガラス張りのお店です。もともとは駅から少し離れた場所で営業されていたのですが、数年前に駅近くにお引越し。以前と変わらず不動の人気を誇る、知る人ぞ知る松戸イタリアンの代表店です。

【女子会プラン】2Hで飲み放題付全7品3300円。ドリンクメニューはこんな感じ。私の好きなサングリアも入ってます♪

dsc_1627

1品目「パルメジャーノレッジャーノチーズ」と、私が頼んだ1杯目「樽詰めスパークリング ポールスター」

dsc_1629

薄切りのパルメジャーノがワインにとても良くあいます。樽詰めスパークリングも飲みやすくてママ達に大人気♪

2品目・具材のたくさん入った「次男坊サラダ」

dsc_1630

レタス・トマト・キノコ・ベーコン…豪華なサラダです。最近野菜が高いからね…(しみじみ)。

3品目・新鮮なお魚が美味しい「カルパッチョ三種盛り」

dsc_1631

こちらもたっぷりお野菜がのっています!

4品目「窯焼きバーニャカウダ」

dsc_1636

焼いた野菜や生野菜に温めたオリーブオイルをかけて食べます。

オリーブオイルの中にニンニクやチーズ、アンチョビが入っているのかな?とても香ばしいオイルでした。

5品目「本日のピッツァ」

dsc_1638

これはモッツァレラのピッツァ。生地は薄いけど、ペラペラではなくモチモチして香ばしい。

店内にある釜で焼く本格ピザです。もう一つ写真が撮れなかったのですが「クワトロフォルマッジ」かな?

4種類のチーズに蜂蜜をかけて食べるピザ。こちらのお店ではゴルゴンゾーラのピザに蜂蜜をかけました。甘くて濃厚で癖になる味!

6品目「本日のパスタ」

dsc_1639

こちらも、もっちりとして美味しいトマト味のパスタでした。

最後の7品目、ゆずのシャーベットでお口直し。

そうそう。実は「マスターとお友達よ☆」というママがいて、なんとマスターから1品サービスして頂いたのですが。

特別サービス「お肉の次男坊盛り」??

dsc_1633

牛タンスモーク・いべりこ豚・レバーのパテ・馬タンスモーク・馬の生ハム…え?馬!?

たくさんあって覚えきれなかった!…(泣) でもスゴク美味しかった…!(激)

これは多分、ネットで調べたところ「お肉の次男坊盛り」に近いと思うのだけど…。

スモークが本当に香ばしくて美味しくて、また改めて注文したい一品でした。

サングリアも果物の甘みが出ていて美味しかった☆赤はトロッと甘く、白はさっぱりとした感じでした。

美味しいイタリアンとお喋りで2時間はあっという間に過ぎ、最後はお店の方に記念写真を撮ってもらいお開きとなりました。

外に出てからも立ち去りがたく、駅のホームの灯りに照らされながら再会を願って円陣を組むママ達…(何故に円陣?)。

松戸の夜は怪しく更けていくのでした。

dsc_1622

さて、次男坊さんは人気店なので、確実に入るには予約を取った方が良いかもしれません。

外のテーブルで飲みながらお待ちになる方も。スミマセン、ママ達長居しちゃって(汗)。

子ども連れの方もお見かけするので家族で楽しめるお店だと思います。

駐車場はありませんが、すぐ隣にコインパーキングがあります。駅から徒歩数分なので電車でも行き易いですよ。

☆☆

PIZZERIA&BAR 次男坊

千葉県松戸市本町21-9 田村ビル 1F

TEL:050-5815-1724

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP