まちレポ!

まちレポ!鎌ヶ谷「和菜酒処 えんでん」 ~ カラオケ個室完備!! 地酒充実の路地奥にある銘店 ~

カラオケランチから忘新年会まで対応可能!! 真っ昼間から心ゆくまで飲んで歌えます。

こんにちは!!
まちレポ!鎌ヶ谷特派員のゆきねえです。
今回は「昼間から飲んで歌える居酒屋ならここ!!」というお店を紹介します。
新京成電鉄「初富駅」から徒歩5分ほどのところにある「和菜酒処 えんでん」さんです。

えんでんは、鎌ヶ谷小学校裏手の路地を入って一番奥の右手にあります。
1階にはカウンターと座敷席が、2階にはカラオケ付きの個室が4部屋あります。
居酒屋は通常だと夜から営業開始のはず…ですが、ここは昼間から元気に営業!!
なので、ランチメニューがあるんです。

その日によって内容は変わりますが、小鉢の中からお好きな料理を2品か3品選べます。
ここにご飯とお味噌汁、お漬物とコーヒーが付いて、2品なら850円、3品なら910円です。
ランチが1000円でお釣りが来るのは、サラリーマンにも主婦にも嬉しいお値段ですよね。

今回わたしは欲張って3品チョイスしました。
豆腐のサラダ、アジフライ、揚げ鶏の甘酢和えです。

豆腐のサラダは、シャキシャキのレタスに豆腐をトッピングしたシンプルなサラダ。
程よい酸味のポン酢ドレッシングのおかげで、あっさりといただけました。
カロリー控えめで身体に優しいので、女性におすすめの1品です。

アジフライは、お皿から飛び出しそうなくらい大きかったです。
肉厚でふっくら、サクサクとした衣の食感がとってもGOOD。
お持ち帰りにして夕食のおかずにすればよかったと今更ながら後悔(笑)

揚げ鶏の甘酢和えは、揚げ物なのにさっぱりヘルシー。
甘酢がいい仕事してくれています。
揚げ物を食べると胃もたれしやすい人でもペロッといけると思います。

夜になると、美味しいお酒とお料理を求めて常連さんが足繁く通います。

お酒を飲まない・飲めない方は、お食事だけでももちろんOK。
我が家は普段お酒を飲まないので、ファミレス代わりに食事に行くことも多いです。

どのメニューも美味しいですが、ほうれん草と卵のサラダと高菜チャーハンはおすすめです。

ほうれん草のサラダは、たっぷりのほうれん草の上に温泉卵がのっているので、それを崩して全体的によく混ぜてからいただきます。
卵の濃厚な味と酸味のきいたドレッシングがマッチして、あっという間に食べられますよ。
カルシウムや鉄分補給に最適なので、お子さんや女性におすすめの一品です。
高菜チャーハンは、挽肉と刻んだ高菜がご飯にベストマッチ。
シメの1品として、みんなでシェアしてもいいかもしれませんね。

お子さまランチはありませんが、唐揚げやフライドポテト、ポップコーンなど、子どもが食べられるメニューもあります。
おにぎりもあるので、先に注文して食べさせておくといいかもしれませんね。
通常は具入りですが、塩むすびの対応もしていただけます。

居酒屋行ったら飲まなきゃ!!な方、ご安心ください。
美味しい地酒をご用意しております(笑)

八海山や久保田、浦霞など、オーナーイチ押しの銘柄が揃っているので、迷った時はお店の方に相談するのもいいかも?
もちろん、ビールやワイン、ソフトドリンクも揃っています。

そして、特筆すべきはお店の2階。
なんと、カラオケ個室が4部屋もあるんです。

しかも昼間から利用可能とのこと。
取材当日も、楽しそうな歌声があちこちから聞こえてきました。

なので、ランチしながらカラオケも楽しめてしまうという1度で2度美味しいお店。
そして、1度と言わずに2度3度来たくなるお店、なのです。

雰囲気も、スタッフの心遣いも温かい、路地奥にある隠れ家的な銘店。
あなたも是非訪れてみてくださいね。

 

和菜酒処 えんでん
住所:千葉県鎌ケ谷市南初富5-2-60
電話:047-442-3188
営業時間:月・水~日・祝日 昼11:30~14:00 夜17:00~24:00 
カラオケは11:30~翌2:00
定休日:火曜日
駐車場:店舗前に数台
最寄駅:新京成電鉄「初富駅」より徒歩5分
店舗HP:http://r.gnavi.co.jp/e848400/

こちらの記事もオススメです

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

柏市

Error: Feed has an error or is not valid

地域のイベント情報

PAGE TOP