まちレポ!

まちレポ!鎌ヶ谷「ロマン亭」~ALL299円!! 宅呑み気分が味わえるアットホームな居酒屋~

女子会も子連れdeごはんもOK!! レア酒もリーズナブルに楽しめる貴重なお店。

こんにちは!!
まちレポ!鎌ヶ谷特派員のゆきねえです。
今回は、わたしの中で「子連れで行ける居酒屋ならここ!!」というお店を紹介します。
新京成電鉄、鎌ヶ谷大仏駅の裏手にある「ロマン亭」さんです。

7344

ロマン亭は、住宅の和室をリノベーションした感じの作りになっているこじんまりしたお店。
4名用のテーブル席が5つと、カウンターが5~6席、といったところでしょうか。
カウンターは掘りごたつ式ですので、足元に不安のあるお客様でも安心です。

7342

ロマン亭最大の特徴は、何と言ってもお料理。
品数の多さもさることながら、特筆すべきはそのお値段。
基本全品299円なので「飲みより食い」重視の方には嬉しいですよね。
育ち盛りのお子さん連れや大食漢の方にはありがたい料金設定です。

7339

「飲み重視」の方もお任せください。
プレミアムモルツは299円、純米から大吟醸まで一合580円、獺祭等のレア酒もあります。
チェーン店の居酒屋ならまだしも、個人経営のお店でこのお値段はなかなかないと思います。

そして、お値段はリーズナブルですが、お味はどれも絶品なんです。
一度食べたら病みつきになるお品ばかりですよ。
サラダや串焼き、手作り餃子などをはじめ、〆のTKG(卵かけごはん)まであります。

わたしのおすすめは、ふわっふわの厚焼き卵と手作り餃子、クリームチーズの醤油漬けです。

7365

7352

厚焼き卵は提供されるまで時間がかかるので、最初に注文しておくことをおすすめします。
ちなみに家族はコロッケ、ガーリックチャーハン、ポップコーンがおすすめとのこと。
コロッケは大きめのものが2個くるので、一緒に行った方とシェアできます。

7360

ガーリックチャーハンは、卵を崩して絡めながら食べるとお味がとってもまろやかに。
ポップコーンは、子どもが行くと必ず注文する必須メニュー。
できたての熱々が、サラダボウルいっぱいに運ばれてきます。
そのポップコーンに、七味マヨネーズをつけて食べるのがロマン亭の流儀。
食べると病みつきになりますので、是非お試しあれ。

7351

他にも、ピザやポテト、揚げタコ焼きや唐揚げなど、子ども向けメニューもあります。

7353

居酒屋なので宴会ももちろんできますし、飲み放題もあります。
人数によってはお店を貸切にできるそうなので、お店に相談してみてくださいね。

「美味しい料理とお酒を、気軽に、心ゆくまで味わっていただきたい」

そんな店主の心意気と企業努力が伝わってくる、お腹も心も満たされる素敵なお店。
あなたも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

大衆酒場 ロマン亭
住所:千葉県船橋市咲が丘1-2-36
電話:0120-010-258 
営業時間:18:00~24:00
定休日:不定休
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
最寄駅:新京成電鉄「鎌ヶ谷大仏駅」より徒歩3~4分
店主ブログ http://ameblo.jp/reychell1350

関連記事

  1. BEBOP BAGLE まちレポ!松戸『Old Figaro Peoples+Bebop…
  2. まちレポ!柏 『芳香整体サロンte-gocoro』〜心と体を整…
  3. まちレポ!鎌ケ谷 新鎌ケ谷駅にできたお寿司屋さん『…
  4. まちレポ!柏『ぶらい庵』~創作和食と沢山のお酒たちで久々のオトナ…
  5. まちレポ!松戸『VISAGE e-del』現役ママさんが活躍中~…
  6. まちレポ!松戸『Flying Pig』~ふわふわ手作りハンバーグ…
  7. まちレポ!我孫子 いつも賑わう老舗パン屋さん【ブンカドー】が大好…
  8. まちレポ!柏【BBQ Kingfisher Garden】水と緑…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

地域のイベント情報

PAGE TOP